「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ラーメン来来亭 石神井店

ラーメン来来亭 石神井店

今週は何で調子がイマイチだったのかなぁ・・・?と考えると、やっぱ原因はコレだね。

DSC_0029_20131214231422dbc.jpg

先週の日曜に乗ったバイクが寒かった・・・・。

まだ完全な真冬仕様でなくてもいいか・・・と思って、ウィンタージャケットは着たけどその下は薄着で首都高に繰り出していったら完全な裏目。

もう寒いったらない!!

完全に冷え切って、これで不調になりました。今年は9月末から風邪ひいて治って、また風邪ひいて・・・の繰り返し。うーん、体が東京に馴染んで寒さに耐えられなくなってきたのかなぁ? 

それにしてもこの画像、左端は結構古いM5っすよ。フェラーリにポルシェに、毎度辰巳PAは車を眺めるのにちょうど良いところです。FZだってなかなかスタイリッシュ・・・と思うのはワタシだけ?

さて、そんな今日のUPは、ちょっと前に食べた来来亭さん

結構久々ではないかしら?

まずは娘が頂いたキムチラーメン。

DSC_0150.jpg

この甘目&濃い目の醤油に背油+キムチってなかなか美味いと思います。

嫁さんはワンタンメン。娘が「キムチも良いけどワンタンも!」というので、嫁さんがワンタンメンをオーダー。

DSC_0151.jpg

ワンタンに関しては特にスペシャル感は無いね。そう言えば最近美味いワンタン食ったことないなぁ。酒田のラーメン屋の極薄ワンタン+スッキリ魚出汁醤油のワンタンメンが無性に食べたい!

ワタシは普通のラーメンで背油増し&麺固め。

DSC_0152.jpg

見た感じ白濁。この白さを見ると、博多ラーメンがながせラーメンのにごりラーメンみたな感じだけど、味は全く違う。

ここまで背油が多いと、ややクドイね。このラーメンはデフォの背油の量が必要にして十分な気がします。

DSC_0153.jpg

麺は博多ラーメンのような細さで水分少な目。テーブルの唐辛子を結構追加すると、こってりスープに辛さのパンチがプラスされて良い感じではあります。

DSC_0149.jpg

餃子は焼目がキレイですが、これもややオイリー。でもしっかり焼けてて食感は良いです。


今年もあと半月。あった言う間の年の暮ですな。

明日は娘と映画に行く予定。今度は学生証をちゃんと持って行ってもらわないと。


住所:練馬区石神井台7-23-10

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング