「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

東京モーターショーその2&田中商店さん

東京モーターショーの続きです。

まずは日産のブース。いきなりのお出迎えはスカイライン。

RIMG0071_20131130142756bc3.jpg

見事なオッサン車に成り下がりました。もう日産車を買うことはないだろうなぁ・・・。

かつてのワタシの愛車がミニカーで飾られてました。

RIMG0081_20131130142752025.jpg

ガンメタのP10プリメーラTe。まさにワタシの愛車です。これは本当に名車。あの当時でこのハンドリング。東京への第一回転勤時に泣く泣く売却しましたが、いい車でした。日産がこの頃の日産に戻ることはもうありません。

でも、そんなオジサンのワタシにグッとくるのがコレ。

RIMG0075_20131130142752e4e.jpg

この510ブルーバードもどき。これは何かイイね!

そして、日産とくればGT-R。

RIMG0086_20131130142754b82.jpg

ただ、ここまでデカくなるとこれはスカイラインGT-Rと全く別物で、すごいとは思うけど惹かれない。

こっちはポルシェのブース。

RIMG0101.jpg

GT-3はたまに首都高で出会いますが、マジ速い。

RIMG0012_20131130143748b34.jpg

前にヤンマーが「ヤン坊マー坊の天気予報をやめる話」をTVでしてたときに、出てきたトラクターがコレだったはず。これは確かにすごいデザインだね。

ここからは、スバルブースで何枚かご紹介。

今回はやっぱりレヴォーグでしょう。

RIMG0122_20131130143749c5a.jpg

トヨタに魂を売ったスバルなんて・・・と言う気もしますが、思ったほど悪くないデザイン。レガシィは自分が乗っていたからというわけではないが、最後のスバル純血種であるBP系が最高だと思ってます。現行はデカすぎでダメ。

RIMG0125_201311301437525a3.jpg

新開発の1.6Lターボも期待できそうな予感。ただステーションワゴン→ミニバンに移った人たちがどれだけ戻ってくるかは「?」。背の高い車に一度魂を売ると、こういう車には戻れないかもしれません。

とは言え観客は歓迎ムード。

RIMG0133_2013113014375057d.jpg

我が家は当分ソリオですが、ちょっと気になる一台です。

こっちはレクサスの新しいクーペかな。

RIMG0129_20131130143753a58.jpg

デザインは悪くないと思います。

そしてトヨタのブースです。

RIMG0149_201311301448526fb.jpg

すごい人だかりでしたが、トヨタ車には乗る気が全く無いワタシには、何が見たいのかよくわかりませんでした。

ただ、この電気自動車のデモ走行はフィギュアスケートみたいで楽しかったな。

RIMG0136_201311301448530d9.jpg

そんなこんなでゆっくりショーを堪能し、最後はラーメンで締めるために、いつものようにガンダム様に参拝。

RIMG0155_20131130145438045.jpg

当然お邪魔したのはまたも田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店さん

RIMG0158.jpg

くさい、そして美味い。その通りを実現するため、にんにくもガッツリ盛ります。

RIMG0156_20131130145443308.jpg

お味は濃厚! 一蘭さんや一風堂さんのようなライト派も良いけど、こういうものは濃厚さも需要です。

RIMG0157_20131130145441cab.jpg

麺は当然バリカタ。美味いっす。価格がちょっと高めなのがネックですが、場所を考えると致し方ない。

それにしても、お台場来ると最近は毎回これのような気がします。そろそろ別のお店を開拓しなければ。


住所:江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ


最後は、おまけのキャンギャル特集。今回はあまり撮ってないけど、お好きな方は続きをどうぞ。


と言うことで、おまけです。

まずはヤマハの三輪バイクのお姉さん。

RIMG0010_20131130151526ecd.jpg

つづいて、ランプスイッチの件ではボロクソに書いたニッシンのお姉さん。

RIMG0063_20131130151522804.jpg

RIMG0056.jpg

スイッチ壊れたけど、可愛かったので許しちゃいましょう。

こちらはカワサキのエストレヤのお姉さん。

RIMG0066_20131130151523fd0.jpg

爽やかな感じで悪くないと思います。

お次はVWさん。

RIMG0091_201311301515247e6.jpg

RIMG0094_20131130151937a3c.jpg

コンデジにもかかわらず、カメラ目線ありがとうございます。

更にスバルブースからも2枚。

RIMG0113_20131130152222f3f.jpg

RIMG0119_201311301519414b8.jpg

最後はダイハツから。

RIMG0148_20131130151942fc5.jpg

おまけでこれも。

tomo.jpg

生友近が予想よりずっと細くてびっくりしました。


追)

実は最近嫁用にミラーレス一眼を買ったんですが、まだ貸してもらえてないので使い方がわからん・・・。

ということで今回は手慣れたCX5を持って行ったんですが、来春のオートサロンまでには勉強しておきます。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01