「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

東京モーターショーその1

明日が最終日の東京モーターショー。ワタシは昨日行ってまいりました。

RIMG0001_20131130135429bba.jpg

平日と言うのに結構な人手です。

今回の一番のお目当てヤマハのMT-07/09。とりあえずヤマハのブースに直行します。

まずはMT-09。

RIMG0002_201311301357026d7.jpg

予想通りの楽なポジションでスリムなバイク。実際にまたがれるバイクも展示されてました。

RIMG0003_201311301359086ed.jpg

ワタシはここまでベタ足ではなかったですが、いちおう足はつきますし、軽そうだから何とかなると思います。

そしてもう一つのMT-07。

RIMG0046_20131130140229734.jpg

スタイルはこっちの方が全然かっこいい。見てちょ! このバックからの一枚を。

RIMG0008_20131130135435e80.jpg

いかにもヤマハらしいスタイル。フレームが鉄だのブレーキがラジアルじゃないだの、倒立サスでないだの、いろいろネガな部分もあるかもしれませんが、安かったらワタシはOK。ただ2気筒はあまり好きじゃないんだよなぁ。このスタイルで09のエンジンだったらよかったのに。

RIMG0016_20131130135432c86.jpg

コンパクトな3気筒エンジンです。これでフルカウル版だとかなり心が惹かれそうです。

日本でも販売するようなので、まずは価格だね。

この時点でほぼ今日の目的は達成しましたが、それ以外でもちらほらとご紹介。

まずはホンダブース。VFR800が再販されるらしいです。

RIMG0026_20131130140928742.jpg

でも正直イマイチなスタイル。前の型の方がよかったな。

続いでこれも期待のミドルクラス。CBR650F。

RIMG0028_201311301409305ff.jpg

SSではないのでツアラーっぽいのかと思いきや、意外と前傾がキツイ。ネイキッド版はバーハンでアップライトなポジションながら、このカウル版はセパハンでそれなりに攻めたポジション。個人的にはバーハンに変更したい。

RIMG0023_20131130140927b62.jpg

次期NSX? なんかオロチみたいですね。実際に乗れるとは思えないので興味薄。

スズキとカワサキはたいして気になるものがなかったので一枚ずつ。

RIMG0070_201311301415211e9.jpg

RIMG0067_201311301415201b0.jpg

そういえば隼をついに国内販売するんでしたっけね。

こちらは電気自動車のテスラのブース。

RIMG0044_20131130141723ff4.jpg

エンジンもガソリンタンクも無いと、シャシーはこうなります。結果前にも後ろにも荷物が詰められるそうで。

RIMG0040_20131130141720e50.jpg

これも毎度おなじみGTのブース。いつも長蛇の列なので、一度もやってみたことがありません。

こっちはブレーキでお馴染みのニッシンのブース。

RIMG0055_20131130141722454.jpg

ニッシンと言えば、ラジポンのランプスイッチが信じられないほどボロイというか、1800円もするくせにすぐ壊れるメーカで、苦情の一つも言いたかったのだが、ここの出展者のオジサンたちはボケーっと立ってるだけで、アンケートも持っているのに声掛けもしない。そんな姿勢だからボロい部品で満足してるんだろうなぁ・・・と企業体質を垣間見た気がします。でもキャンギャルが可愛かったので許す!

ということで、今回はここまで。次回後半戦をUPします。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01