美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ちゃんぽん亭総本家 イオンモール 東久留米店
2013年11月20日 (水) | 編集 |
今週末からモーターショーが開催されます。当然ワタシもお姉さん注目の車を見に行かなければなりません。

MT-09が見たかったんですが、今回の展示はMT-07みたいですね。MT-09がもうちょっと燃料タンクデカくてカウル付だったらいいなぁ・・・と思うんですけど。FZ750の20Lタンクに慣れてしまうと、今更14Lタンクではなぁ・・・。

ちなみにMT-09ってのはこんなやつです。



個人的にはなんかバトルホッパーみたいなんだよなぁ・・・これ。

さて、そんな今日のUPはイオンモール東久留米の後編。嫁さんと娘はちゃんぽんを選択。お店は「ちゃんぽん亭総本家」というもったいぶったお名前。やや名前負けしそうなあやしい雰囲気が漂います。

DSC_0158.jpg

おおっ、ずいぶん派手な盛りでやってきました! 聞けば「トッピング一品無料」だったそうです。

まずは嫁さんのネギトッピング。

DSC_0159.jpg

なかなか派手なネギの山です。娘はメンマを選択。

DSC_0160.jpg

これもガッチリとメンマ増し。

で、肝心のお味はというと、「ちゃんぽんというよりタンメンに近い」。スープは澄んでおり、いかにもフードコートの塩野菜ラーメンの雰囲気。ちゃんぽんとしては、たぶんリンガーハットの方が何倍も美味いが、タンメンだと思えばこれはこれでこんなもんかもしれません。

DSC_0161.jpg

麺リフトです。これもちゃんぽん麺というにはちょっと「?」がつきますが、太麺で悪くない。ただ、いかにもフードコートのラーメンだなぁ、これは。

量はそこそこあるようで、娘も嫁さんも満足してました。


住所:東久留米市南沢5丁目17番

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック