「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

ちゃんぽん亭総本家 イオンモール 東久留米店

今週末からモーターショーが開催されます。当然ワタシもお姉さん注目の車を見に行かなければなりません。

MT-09が見たかったんですが、今回の展示はMT-07みたいですね。MT-09がもうちょっと燃料タンクデカくてカウル付だったらいいなぁ・・・と思うんですけど。FZ750の20Lタンクに慣れてしまうと、今更14Lタンクではなぁ・・・。

ちなみにMT-09ってのはこんなやつです。



個人的にはなんかバトルホッパーみたいなんだよなぁ・・・これ。

さて、そんな今日のUPはイオンモール東久留米の後編。嫁さんと娘はちゃんぽんを選択。お店は「ちゃんぽん亭総本家」というもったいぶったお名前。やや名前負けしそうなあやしい雰囲気が漂います。

DSC_0158.jpg

おおっ、ずいぶん派手な盛りでやってきました! 聞けば「トッピング一品無料」だったそうです。

まずは嫁さんのネギトッピング。

DSC_0159.jpg

なかなか派手なネギの山です。娘はメンマを選択。

DSC_0160.jpg

これもガッチリとメンマ増し。

で、肝心のお味はというと、「ちゃんぽんというよりタンメンに近い」。スープは澄んでおり、いかにもフードコートの塩野菜ラーメンの雰囲気。ちゃんぽんとしては、たぶんリンガーハットの方が何倍も美味いが、タンメンだと思えばこれはこれでこんなもんかもしれません。

DSC_0161.jpg

麺リフトです。これもちゃんぽん麺というにはちょっと「?」がつきますが、太麺で悪くない。ただ、いかにもフードコートのラーメンだなぁ、これは。

量はそこそこあるようで、娘も嫁さんも満足してました。


住所:東久留米市南沢5丁目17番

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01