「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

山城

スズキがモーターショーになんとターボバイクを出展するという。

recursion.jpg

588cc水冷直列2気筒にインタークーラーターボを組み合わせ、最高出力100ps、最大トルク10.2kgm。しかも装備重量は180Kgを切るという。つまり1000ccクラスのパワーを400ccクラスの車格で・・・ということです。

大型バイクは楽しいけれと、重いバイクはちょっと・・・という方には、良いバイクかもしれません。もちろんターボのフィーリングがバイクに合っていればの話ですけど。

今の技術ならできるかもしれませんね。


さて、最近は週末っていうと天気がイマイチ。今日のUPもそんな週末のお話。

いつものように嫁さんのリクエストは「車で行けて混まないところ」。いつもは「美味くなくてもいいんかい?」と突っ込むところですが、雨の日なのでワタシも今日は車でOK。

どこに行こうか考えて、決めた目的地が今日のお店です。

sanjo (7)

田無のニトリに行くときに見かけて気にはなっていたのですが、なかなかお邪魔することがありませんでした。名前もよく知らなかったのですが、とにかく行ってみることに。

sanjo1.jpg

お店のお名前は山城と書いて「さんじょう」なんですね。看板の「担々麺」の表示が気になってました。

sanjo (2)

メニューを見ると、ラーメンが700円は強気だなと思いましたが、他のメニューはやや高めの値付けながらまぁこの辺ではこんなもんでしょう。あんかけ焼きそばが旨そうです。

表紙を見ると

sanjo (3)

何やら材料にもこだわっている風なコメント。最近は偽装表示が問題になってますが、地物を主に使用されているとの記載はやはりうれしい。「主に」だからたぶん虚偽は無いでしょう。

さて、そろそろ食べたもんのUPです。まずはワタシの担々麺。

sanjo.jpg

白ごまなので辛くないのか?と思いきやそうでもない。それなりにピリっと来ます。壁を見たら手書きで黒ゴマ担々麺もあったみたいで、こっちの方がよかったかな? ピーナッツの味と香りは十分で、カロリー高そうですが味は悪くない。

娘はガーリック&レタスチャーハン。

sanjo (5)

パラリと仕上がり味も良好。ニンニクもバッチリ効いてます! レタスもシャキシャキ。これも悪くない。

嫁さんはタンメン。

sanjo (4)

これもスペシャル感は薄いけど美味しい。いわゆる「普通に美味しい」ってやつかな。スープの塩だれがワタシの好みに合っていて美味しい。

最後は3個餃子。

sanjo (6)

いかにも中華料理屋さんのもっちりした食感の皮。餡は濃いめの味付けで、何もつけなくてもいい感じ。

全般的にどれもハズレは無く、リピーターになれそうな予感。ちなみに一番ワタシが美味しいと感じたのは、上記のどれでもなく、チャーハンについてきたスープ。たぶんベースのスープが旨いんだな、きっと。


住所:西東京市芝久保町5-4-23

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01