「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ らーめん ぎょうざ なないろ

らーめん ぎょうざ なないろ

ただ今風邪を引いてまして、喉が絶不調なんです。。。。 

東京に来てから体調が悪い日がほとんどなかったのですが、9月末に一回咳が出る風邪になって、韓国行ってるうちに治ったなぁと思ったら、また10月末から今度は喉が不調。

そんな調子なので、先月と今月はなかなかウォーキングの距離が伸びないのが悩み。体重も徐々にリバウンドしてきてるので、困ったものです。

さてそんな今日のUPですが、今日はお昼に三鷹の王華さんにでも行こうと三鷹駅南口にやってきました。

しかーし・・・・

DSC_0143.jpg

こちらのお店、夜だけ営業なのね。この前の末廣ラーメンと同じ失敗をしてしまった。

それでは・・・と第二候補を探しますが、そう言えばこの前文蔵さんに行ったときに、次に行きたいこの周辺の店を書いていたな・・・と思い出し、お邪魔したのがこちらのお店。

DSC_0145.jpg

なないろさんです。

とりあえず何を食べようか? と券売機を見ると、お勧めは「なないろらーめん」というやつらしい。830円とは結構な値付け。餃子も食べたら1000円で収まりません。初回ということもあり、とりあえず今回は餃子無しでオーダーしてみました。

ちょうどタイミングがよかったのですぐ座れましたが、後の人は結構待つことになってましたので、なかなかの人気店のようです。

ラーメンは意外と速く到着しました。

DSC_0144.jpg

いわゆる「全部入りラーメン」と思いきや、ガッツリネギラーメン?? 

ネギラーメンを店のメインに持ってくるというのは、あまりお目にかからないタイプですが、ネギ好きなのでちょっと嬉しい。

まず麺はつけめん用みたいな、しっかりと噛みごたえのある太麺。断面は四角いタイプ。自家製麺でしかも昼と夜では麺を変えているとのこと。この麺はなかなか美味しい。今回は普通盛りにしたけど、次回は中盛りor大盛りがいいね。普通盛りだとやや物足りません。

スープは基本醤油豚骨系なのかな? でも実はあまりよくわからない。というのも、トッピングのネギが痺れるような酸っぱ辛い味付けというか、とにかく味が混ざってしまうと何だかよくわからない感じになります。

でも、このネギ満載でスパイシーな味は美味いね! 花椒や唐辛子、胡椒とかいろいろなスパイスが入ってそうです。酸っぱいような感じがするのは何なんだろう? もしかしたら柑橘系? とにかくよくわかりません。

メインにネギラーメンを持ってくるというのは、ある意味反則技かもしれません。ネギ好きにはかなりハマりそうな味です。ワタシは好きですね、このラーメン。ただ、逆に言うとネギの味が勝ちすぎて何だかなーって感じもします。こういう方向性だと、ベースのスープは醤油味なら何でも良くなっちゃうんじゃない? そういう意味を含めての「反則技」って感じ。

今回は食べなかったけど、隣の人が食べてた餃子が美味しそうだったので、次回はちょっと食べてみたいな。


なお、このラーメン食べた後は相当口がネギ臭くなります。家に帰った後に娘からクレームが・・・・


住所:三鷹市下連雀3-36-7


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング