美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
「 民謡日本一の山形娘 」 朝倉さやさん
2013年10月21日 (月) | 編集 |
庄内に住んでいるころから時々拝見している、めびさんのブログmebi's花人街道をのぞいたら、この方をご紹介している記事がありました。



「 民謡日本一の山形娘 」 朝倉さやさん。同じ山形県出身ながら、今日までワタシは全くこの方のことは存じあげませんでした。

この「東京」という曲はとても良いですねぇ。もし一回目の東京暮らしの時にこれを部屋で聞いていたら、号泣したかもしれんなぁ・・・。最初の東京暮らしはどん底でしたから、ワタシ。

できれば早く生で聞いてみたいところですが、民謡の歌い手ならではの圧倒的な声量と歌唱力があるようで、是非もっと多くの方に聞いていただきたいなぁと思い、微力ながらこのブログでも紹介した次第です。

もうちっと名前を知ってもらえるよう、「関ジャニ∞の仕分け」のカラオケ対決に、MayJ.か台湾のスーザンボイルへの「次の刺客」として出てきたら面白いと思うんだけどなぁ。考えてみてよテレビ朝日さん。やなわらばーの石垣優さんとはまた違った形で高得点が狙えると思うし。



ちなみにニコニコ動画などではアニメの山形弁ソングで有名みたいなのですが、できればそういう色物系ではなく、ちゃんとしたJ-POPのアーティストになってほしい。民謡系の歌手というと、水樹奈々さんや長山洋子さんを思い出しますが、お二人とも歌そのものからは民謡の歌い方を上手に消して、歌唱力の良さで勝負してらっしゃる。





売れるまでは山形弁ソングや民謡ソングもいいけれど、できれば早くそういうのではない歌をいっぱい聞いてみたい。そんな気がします。



ワタシも東京で頑張るから、あなたも東京で頑張って!

朝倉さやさんのブログ「さやらんぼ山形

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック