「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

らーめん 文蔵

今回もまた三鷹ラーメン探訪です。三鷹南口では、みたかさんと並んで人気のあるお店が今回お邪魔したこちら。

bunzo (2)

らーめん文蔵さんです。

お店の存在は前から知ってましたが、なかなかお邪魔しなかったのは、こちらが醤油豚骨系で、おそらくニボニボ?と思っていたから。

でもやはりご近所さんの有名店に行かないわけにはいきません。ようやくの来店となりました。

オーダーしたのは「得らーめん中盛」。お店の名前が文蔵というので、店内はいかつい感じかと思ったらさにあらず。作ってる方も給仕の方も非常に丁寧な接客。女性客が来店するもの理解できます。

そうこうしているうちにラーメン到着。

bunzo.jpg

おおっ! これもいい面構えだけど、やはり予想通りの醤油豚骨+魚系。さてお味は・・・。

まずスープは思ったよりも強くない。逆にいうといかにもニボニボしてるのは得意でないワタシにはこれくらいがちょうど良いかもしれません。

しかし味の方向性は東京でよく見る「これが東京では美味い醤油とんこつなんだぜ」的な味で、この手のラーメンを食べるたび、どうして東京人はこの系統が好きなんだろう?と不思議な感じになります。

なお、ここのラーメンがちょっと違うなと思ったのは麺。なんかスパゲッティの麺のようなもちもち感があり、やや太めな麺の歯ごたえはちょっと楽しい。いわゆる横浜家系みたいなもん?

ワタシ個人の感想としては、中盛りだとやや口飽きします。でももともとこの方向性が苦手なので、あまり参考にならないと思います。

住所:三鷹市下連雀3-22-6


三鷹駅周辺はいいラーメン屋が少ないと思うのですが、まだ行ったことないところで行ってみたいのは

王華
たきたろう
なないろ
大勝軒

あたりでしょうか? 

なかなか行く機会が少ないのですが、こうやって書いて形にすると意外と行けたりするので、頑張ってみましょう!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01