「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

明洞焼肉専門店

それにしてもどーして欧米人は早朝からミーティングするのが好きなのか?

基本的に朝早くからやって早上がりしたいというのがご希望のようで、毎朝眠い眠い。。。。

ということで、今日も一日会議で英語、英語、英語・・・・

で、最終的にはこんな状態。

moekasu.jpg

でもこの日は早めに議題が終了したので、ちょっとだけ市内観光できました。

と言っても、景福宮をチラ見しただけですけど。

DSC_0091_20131012221936786.jpg

中に入るのは時間が無くて断念。でも外から見てもそれなりに楽しめました。門番の行進も見られたし。

その後は南大門市場で冷やかし。

DSC_0095_2013101222193483e.jpg

欧米のメンバーには「オバマの靴下」が人気! 飛ぶように売れてました。大統領を履くなんて、アメリカには売ってないそうで。しかも一足100円くらいだったし。

その後は明洞まで行って、欧米系と日本人でグループが分かれて食事。日本人チームは

「今日こそ骨付きカルビだ!」

ということで、またも焼き肉屋へ。でもハングルが読めないので、根性なく日本語可のこちらに訪問。

yakiniku01.jpg

ワタシの経験則的にはこういう日本人狙いのお店は「高くてうまくない」のが常なので、できればもっとローカル色豊かなところに行きたかったのですが、ワタシが空港についた日にホテルの近くの韓国料理屋へメンバーの何人かで行ったらまったく英語も日本語が通じず難儀したそうで、今回は

「何を注文したかわかる店が希望」

ということで、ホテルでもらったのクーポン付ガイドに載っていたこのお店に行ったというわけ。

DSC_0098_20131012222614fe5.jpg

神取忍が来たのかぁ・・・などと感動しつつ、中に入って適当にオーダー。

某メンバー念願のこれも注文。

DSC_0097_201310122226156cf.jpg

味は意外と美味かった。冷麺とビビンバもまぁまぁ。ただガッツリ飲んで食って一人4,000円くらいというのは、韓国としては高いなぁ。ビールをまたしてもアサヒにしたのがコスト的に良くなかったけど、今回はグラスではなく瓶ビールだったので、皆が「これがアサヒだ!」と納得。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01