「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ムタヒロ 本店

ムタヒロ 本店

10月になりました。秋が来るとすぐ冬が来てまた春が来る・・・・年を取るのが早く感じるのは自分がジジイになったからでしょう。

さて、そんな今日のUPは先週末のお昼ごはん。

この日は嫁さんと娘はお友達の文化祭に出かけていったので、お父さんはフリー!

と言ってもその前の週は長野に行っているので今回はバイクで遠出は無し。

いつものように朝はウォーキング。日課になってくると、だんだんやらないではいられなくなってきます。

そして帰ってきていつもの体重測定とシャワー。それが終わるとお昼御飯ですが、今日は一人なので電車で国分寺に行くことにしました。

目的はムタヒロさんのワハハ特製煮干中華。春に2号店で鶏そばを食べましたが、なかなかの味だったことと、ネットで本店の画像を見たら麺が2号店とは違うようなので、そこに期待しての訪問です。

DSC_0063_20130928171930cf7.jpg

場所は駅南口を出てすぐのところにあるので、2号店より行きやすいです。土曜のお昼時でしたが、行列も無くて助かりました。もっとも店内にはウェイティングの方がいましたけど。

オーダーはもちろんお目当ての一品。

DSC_0061.jpg

ここ店内が暗いのでややピンボケですが、なかなか良い盛り付け具合です。期待が高まります。

そして肝心のお味ですが・・・・これは美味い!

まずスープはいわゆるニボニボ魚出汁系ですが、背油が効いているのか全然口飽きしない。粗挽きコショウを振って食べればまぁ美味い。思わず飲み干してしまったさ。味は途中で濃くできますと言ってましたが、その必要もなく十分醤油は効いている。

チャーシューもホロホロ系ではなく噛みごたえがあって、いかにも肉食ってる感じがいい。そして何よりも良いのが麺!

DSC_0062_20130928171929925.jpg

このモチモチプルプルの太麺がの喉越しと食べ応えがたまりません! スープとのマッチングも良好。もう文句が出ないです。なぜに大盛りにしなかったのかと激しく後悔です。たいていこの手のスープには冷麦みたいなストレート中太麺ツルツル表面系を採用する店が多くて、ワタシはあれちっとも美味しいと感じなのですが、この麺とこのスープならナンボでも食べられます。

こりゃ絶対リピートするしかないですが、こうなるとまぜそばの3号店が気になります。

もう期待させてくれますねぇ!

住所:国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F


午後はFZくんのオイル交換でいつもの2りんかんへ。ちょうど10%OFFの案内が来ていたので、今回はオイル交換も一緒にお願いします。

ちなみに今回のチョイスは、量り売りのコレ。

PANOLIN [ パノリン ] 4T BLEND [ ストリート4Tブレンド ] 15W-50 [ 化学合成油 ] 1L 1130000007 [HTRC3]PANOLIN [ パノリン ] 4T BLEND [ ストリート4Tブレンド ] 15W-50 [ 化学合成油 ] 1L 1130000007 [HTRC3]
(2011/12/14)
PANOLIN(パノリン)

商品詳細を見る


一回使ってみたかったPANOLINちゃん。部分合成の安いやつと言っても、いつも入れてるWakoの化学合成より高い。でも古いバイクにはむしろこういうのが合うのかも?と思いまして。

DSC_0064.jpg

帰り道の印象としては、

・ニュートラルには入りやすくなったかもしれない。
・でも中間のギアはむしろ渋くなった?
・エンジンの回り具合は悪くない。

という感じ。あとはもうちょっと乗ってみての判断かなぁ。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング