美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
上里サービスエリア(下り線) スナックコーナー
2013年09月27日 (金) | 編集 |
今日から何回かに分けて、先週末に行った信州ツーリングの画像をUPしていきます。

今回の目的地は、ビーナスライン日帰りです。春に上高地に泊まりで行ったものの、その後はこっち方面はご無沙汰でしたので、お久しぶりな感じです。

いつもは麦草峠経由で三峰大展望台までを往復するのですが、今回は周回コースで上信越道を佐久から南下します。9月も下旬となると、朝の麦草峠は結構寒いので、佐久側を先に回ることにします。

とりあえず朝は6:30過ぎに出発したものの、朝の関越は結構な渋滞。早めにご飯を食べたかったものの、渋滞を抜けてから・・・と思い、結局この日の朝ごはんは上里SA

DSC_0048_20130927235157364.jpg

朝はやっぱり肉汁うどんかなぁ・・・と思ったけれど、隣の「麺も醤油も地元産」のラーメンをオーダー。確か前にバラエティ番組で紹介してたなぁと思い出しまして。

先に席を確保して待ちますと、しばらくして出来上がり。

DSC_0049_20130927235158ae3.jpg

意外とちゃんとした見た目です。

スープは意外にも甘目。ちょっと変わった感じはするので、宣伝通りただの業務用ではないのかも。麺はつるつるの平麺。イマドキの麺な感じですが、ワタシにははそれほどハマらず。

全般的には「まぁ美味いけどわざわざ食べにくるようなものではないな」という感じ。


関越から上信越道に抜け、下仁田ICでR254を西に進みます。佐久の手前のコスモス街道を見たいと思いまして。

このコスモス街道は斜面に一面のコスモス・・・とかいう景色は見られませんが、道路脇に咲いてるコスモスを見ながら走るのは、それなりに楽しいです。道も適度なスピードで流れているので快適。

RIMG0002_20130928000747ffb.jpg

FZ750はこの角度がカッコいいんだなぁ! 

ついでにもうちょいアップも。

RIMG0003_20130928000749136.jpg

画像で見ると、ワタシのボロいFZもキレイに写るなぁ・・・。




関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック