美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
紅虎餃子房 イトーヨーカドー武蔵境店
2013年09月18日 (水) | 編集 |
ちょっと古い話題になってしまいましたが、オリンピック招致の最終プレゼンは誰もが賞賛する出来で、とっても素晴らしかったですね。

最近ちょっとサボってますが、TEDの聞き流しをしていると、

「中国や韓国の方はよく出てくるのに日本人が出てこないのは、やっぱりスピーチが下手な民族なのかしら?」

と思った時もあったのですが、今回の皆さん、特に佐藤真海さんと水野元会長の表現力豊かなプレゼンを聞くと、

「日本人もこんな大舞台でなかなかやるなぁ!」

と勇気づけられました。

speech.jpg


過去のプレゼンでも体操の田中理恵さんもとても元気いっぱいだったし、今回のフェンシングの太田雄貴さんも真剣な感じが伝わってよかったです。でも皆さんが言ってたのは

「結局は『練習してリハーサル、練習してリハーサル』の繰り返ししかない」

だそうで、これを言われると自分の不勉強さに恥ずかしくなります。

それと、高円宮妃久子さまの最初のスピーチも、凛とした姿勢が素晴らしかったですね。こういうところで皇室が存在感を発揮するというのが、実は重要なのかもしれません。

滝川クリステルの「おもてなし」も良かったけど、彼女は話すことが職業ですからね。プロはプロなりにいい味を出したということろでしょうか。「倍返し」と今年の流行語大賞を争いそうです。


さて、今日のUPはそんな話題とは全く関係ない紅虎さん

チェーン店としては結構好きなお店なのですが、どうもブログを振り返ると1年以上来てなかった様子。

同じ系列の万豚記で2回連続NGだったので、ちょっと足が遠のいてました。

今日はワタシが

「今度こそはちゃんと焼けてるあんかけ焼きそばが食べたい!」

という思いで来店。

早速ワタシの焼きそばから。

IMG_20130908_115244.jpg

具だくさんで味は濃いめ。でもあんかけ焼きそばはこのくらいクドイのがいい。具もエビイカ入りで問題なし。

そして麺は・・・・

IMG_20130908_115254.jpg

寄りすぎでボケたけど、ちゃんとカリっと焼けてます。うめー。エビイカへの火の通りも丁度良く、大変美味しく頂きました。

娘はこれまたここでのお気に入りの、牛の焼き肉チャーハン。

IMG_20130908_115047.jpg

これがまたクドイ味なんだけど、美味いんだな。ちょっとピリッとするこの肉が、ほかの人のおかずににもなります。ご飯もパラパラ。良く炒められてます。

嫁さんは塩ラーメン。

IMG_20130908_114815.jpg

正直これはやや「やってもうた系」かな? 塩だれがあまりワタシの好みでない。野菜入れてタンメンにしてしまえばまとまるのかもしれませんが、うーん。良いとはちょっと言えない。

最近の食べログの点数では2.97とやや低迷。そこまでイマイチではないと思うけど、この店はやや値付けが高めなので、期待度も多少あってのこの点数なのかな。


住所:武蔵野市境南町2-3-6 イトーヨーカドー武蔵境店 西館 B1F


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック