美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
幸楽苑 東小金井店
2013年08月24日 (土) | 編集 |
この夏休みのもう一つの気になるニュースと言えばコレでしょう!

----------以下nikkansports.comから転載----------

花巻東・千葉、高校ルールに負けた

 大会本部が花巻東(岩手)に対し、異例の確認を行っていたことが21日、分かった。19日の準々決勝・鳴門(徳島)戦で相手投手に計41球を投げさせた千葉翔太外野手(3年)の打法を巡り、試合後に佐々木洋監督(38)と流石裕之部長(31)に高校野球特別規則「17・バントの定義」を知っているかと確認。両者とも「知りません」と答えたため、大会本部が、意識的に“カット打法”を続けた場合は審判員の判断でバントとみなされ、スリーバント失敗で三振となる場合もあると説明した。

 千葉は初戦(2回戦)の彦根東(滋賀)戦の3回もファウルを7球打って相手投手に13球を投げさせ、四球を選んだ。ただ大会本部は「2、3回戦では問題となる事例はなかった」と判断。また準々決勝では、サイン盗みと取られかねない行為があったと球審から注意を受けた。その事象と「バントの定義」を周知したことは「無関係」とした。

 千葉はこの日、1球もファウルを打たず4打席凡退。試合後「やってきたことを貫けなかった。ファウルで粘って出塁することが自分の役割でした。今までで一番悔しい試合でした」と号泣。取材後は体調不良で、救護室に運ばれた。チームに貢献しようと身につけた技術を否定され、千葉のショックは大きかった。

-------------転載ここまで----------

せっかくの日大山形&花巻東の東北勢躍進も、この件とサイン盗み疑惑で変な感じになっちゃいました。

サイン盗み疑惑はもしやっていたなら選手より監督を処分すべきでしょう。それとこのカット打法は一言でいうと

「過ぎたるは及ばざるが如し」

ってところでしょうか? 



冷静に考えたら、ルール的にはグレーでしょうが明らかに四球またはピッチャーの疲労狙いだったら、高校野球でこれやっちゃダメでしょうね。せめて、ここぞという時の一打席だけやるというならまぁ・・・とも思うけど、この件はそうじゃなくて毎回これ狙いでしたから。

連投が基本の高校野球でこれはなぁ・・・・

これも指導者が問題だと思うなぁ。千葉君は途中まで高出塁率でヒーロー扱いだっただけに、この後でこれではちょっと立ち直れないかも。ここまで高めたカット打法の技術自体はとても素晴らしいだけに。甲子園まで行ってあそこまでバットに当てられるもんじゃないでしょう、普通は。


さて、そんな今日のUPはいつもの幸楽苑

嫁さんが

「今日は幸楽苑みたいなところでお昼がいい」

というが、ワタシは幸楽苑だったら家ごはんでも・・・と思うので、別の候補をいろいろ挙げたのですが全て却下。なら「幸楽苑みたいな」じゃなくて「幸楽苑じゃないとイヤ」と最初から言ってくれよ。

DSC_0043.jpg

まずはワタシの極旨醤油+チャーハン。極旨ってほどでもない。やはりキデンラーメン復活を希望。それにしてもいつからここのチャーハンはこんなに人参まみれになったのか? 個人的にはチャーハンに人参は邪道では?と思いますが、彩り的に必要なんでしょうな。

DSC_0045.jpg

娘は味噌ラーメン。ワタシ的にはこれが一番無難と思いますが、今日は娘が食べるというのでパス。

DSC_0046.jpg

嫁さんはまたしても塩。幸楽苑の塩はワタシ的には地雷メニューと思うのですが、嫁さんはここに来るとたいてい塩系を選択します。とっても不思議ですが好みは十人十色ということで。

軽く食べたい時には、財布にも優しいし悪くはない。凝ったラーメン屋は自分だけで行くことにしましょ。


住所:小金井市梶野町1-6-22

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック