美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺屋武蔵 虎洞
2013年07月19日 (金) | 編集 |
最近はウォーキング中に画像を撮ってなかったのですが、スマホの画像を整理してたらキレイなあじさいが。

DSC_0006.jpg

コレとってすぐ、梅雨明けしちゃったんだよな・・・・


さて、この日は嫁さんと娘が夕方からアイドルのグッズを買出しに行くというので、この日は一人で晩御飯。

会社の同僚と飲みに行くようなお金は無いのだよ・・・残念ながら。

ということで、今日の晩御飯は吉祥寺で麺活。

久々に「麺屋武蔵 虎洞」さんにおじゃましました。

musa1.jpg

カウンターの奥では、おにいさんが「よいしょ!」の掛け声で湯切り中。こういうパフォーマンスはいらんのだけどなぁ。

オーダーしたのは虎麺。

musa2.jpg

いわゆる「全部いり」ってことなのでしょうが、何かこの店メニューが減ったよね。ついでにいうと、お客の入りも減ってる気がします。前はこの時間なら列が出来ていたと思うんだけど。

スープはワタシのあまり得意でない「魚粉系」。正直今回も「?」。東京の人気店の流行は基本この魚粉系だということはわかっているので、何回か食べてれば舌が馴染むかと思ったのですが、やっぱりこの虎洞さんのお味はしっくり来ない。庄内の魚出汁とは違う、何か「無理矢理魚系にしてやったぜぃ」的な味がイマイチなんだなぁ。

やっぱり田舎モンは東京の味には馴染めんのだろうか? どうも東京では心から美味いと思う醬油ラーメンになかなか出会えない。

具は見ての通り肉満載。これはこれで食べ応えあるし、この肉にあわせるならスープもこんな方向性になるのかもしれんけど、何だかなぁ・・・・。

麺は極太のピロピロ。

DSC_0008.jpg

この麺は好きかもしれない。でも、違うスープで食べたいな・・・が本音。

結論を言うと、ワタシにはやっぱり合わん。


このお店も今回で卒業かな。


住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-7


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、けんぶーさん。

私は魚粉系も太麺も好みではありません。このあたりはホントに人それぞれなのでよい悪いではないのですが...

ところで2枚目の日本酒みたいなものはなんでしょうか? 酢?
2013/07/19(Fri) 20:30 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
そう、酢です。

ホントはカウンターの向こうのお兄さんを撮ろうと思ったのに、何故か撮れていたのは酢・・・・。

お店で撮影ってちょっと気恥ずかしいでしょ?

急いでパッと撮ったつもりが、全然撮りたいものが撮れてないという見本のような失敗(爆)。

2013/07/19(Fri) 22:31 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック