美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
くるまやラーメン 保谷新町店
2013年07月17日 (水) | 編集 |
春のドラマはTake Fiveと家族ゲーム、空飛ぶ広報室がお気に入りでしたが、この夏も前に紹介したDoctors2以外でも見たいものがそこそこあります。この時期は仕事が予算編成で忙しいので、あまり見る暇無いかもしれませんが、いちおう気になってるのは

・SUMMER NUDE
・救命病棟24時
・Doctors2
・半沢直樹
・齋藤さん2

あたりでしょうか? 半沢直樹は先に撮り貯めして2話連続で見たのですが、これはヤバイね! 

hanzawa.jpg

日曜の夜に見るにはちょっと重いけど、きっと堺雅人は反撃に出るでしょうから、何とか見続けられそう! 「やられたらやり返す! 倍返しだ!」 に超期待してます。ワタシもこんな風に上手くサラリーマン人生を生きられなくて社外に放出された身分なので、半沢直樹さんには頑張ってほしいなぁ! でも社外に行っても意外と楽しい人生が待っていたので、保守本流が必ずしも良いとは限らないんだけどね。

他も救命病棟24時以外は見続けられそうな感じ。やっぱり救命病棟は新藤センセー無しではただのスピンアウトものにしか見えない。いい歳をして今更SUMMER NUDEでもないか・・・とも思うのですが、作風がBeach Boysとかの「月9夏の定番」な感じで、悪くないと思うんだな。でもBeach Boysって放送してたの97年だもんなぁ・・・。歳を感じます。

さて、そんな今日のUPは、久々のくるまやさん

まずは、ワタシの定番味噌チャーシュー(3枚バージョン)

kuruma01.jpg

この日は無料サービスのご飯つき。ガッツリ食べたいそんなあなたにお勧め。お味は90年代・・・というかもっと前からの定番な味。

嫁さんは岩塩ラーメンだったかな? とにかく塩系。

kuruma02.jpg

これも外さない味。

娘は辛いねぎが載っていた味噌つけめんをオーダー。でもなぜか写真が残って無いんだな。辛いねぎはワタシがもらってねぎみそチャーシューにして頂きました。つけだれ自体は辛くないので、麺の上のねぎさえ何とかすれば子供でもOK。

餃子も食べましたが、ラーメンのお供にちょうど良いお味。


住所:西東京市新町4-2
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック