美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
一圓 三鷹北口店
2013年06月07日 (金) | 編集 |
今週は2回も飲み会に行ってしまい、ちょっとお腹周りがヤバイ気がします。

一回目はここ。そして二回目はここ

財布が厳しいです・・・・が、魚ばかの金目の煮付けは美味かった!

そんなにお腹の脂肪を気にするなら真っ直ぐ帰らなくてはいけないのに、やはりおデブさんは締めがほしい!

そこで帰り道に立ち寄ったのが、久々の一圓さん

とりあえずメニューをチェック。

nishiku1.jpg

この前のタンメンは価格的にお得感がなかったけれど、今回は「西久保ラーメン500円!」に目が釘付け。

早速これをオーダー。そして今回もたいして待たずにラーメン登場。

nishiku2.jpg

500円の割に結構ちゃんとしている。具は野菜のみだが量は十分。タンメンとの違いは、

「肉が無い、木耳が無い、ゴマが無い」

ぐらいではないだろうか? 全然問題ないと思います。スープはやや勢いあまったのかショッパイが、味自体は悪くない。炒め油も多めでややオイリーだが、肉が無い分コレくらいが実は美味かったりする。

nishiku3.jpg

麺はタンメンと同じ。細麺の丸麺。歯ごたえがよくすっきりした食感。

全般的にこれで500円ならバリュー感は極めて高い! こりゃすぐそばの花月も分が悪いなぁ。

立ち食い蕎麦さとうさんの天そばが340円で、これが500円。差が160円でもこのお得さは、これから飲んだ帰りに毎回迷いそうです。

住所:武蔵野市西久保1丁目6-21 1階

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック