美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
日高屋 三鷹北口店
2013年05月26日 (日) | 編集 |
いつものように朝のウォーキングを済ませ、今日は暑かったので

「今日はそうめんがいいな・・・」

と思ったのですが、家族が「つけめん」だの「ラーメン」だの、でも車でいけるところじゃないとダメだの言うので、今日は駅前に駐車しての日高屋さん

何と言っても財布に優しい価格設定だが、家で食べたほうがもっと安い。でも「作らなくていい」というのがご馳走と言うことなのかな?

今日は日が悪かったのか、店内はおじさん達がビールを飲みながら競馬の話をしてらっしゃる。

確かに日高屋さんはちょい飲みにも財布に優しい。

そんなワタシのオーダーは、やはりタンメン。

DSC_0041.jpg

ここではコレが一番無難。

嫁さんは更に無難な中華そば。

DSC_0039.jpg

魚系の出汁がいかにも中華そば。でもこのタイプならワタシは同じお金で幸楽苑の「極旨醬油」を選択したい。

娘は猫舌なので和風つけめん。

NEC_0015_20130526210119.jpg

これも「この味だったら家で食べるなぁ」。

意外と良かったのが餃子。

DSC_0042.jpg

ラーメンのサイドメニューらしいお味でいい感じ。

全般的には「安いけどそれなりのお味」ってところでしょうか。


住所:武蔵野市中町1-17-3 TESビル 1F


午後はまた娘の友達が家に来るというので、バイクで三浦半島までひとっ走り。

DSC_0044.jpg

結構汗だく。やっぱりもうメッシュがイイのかもしれません。

DSC_0052.jpg

観音崎で休憩。いつもならここで灯台に登るところですが、既に午前中に10Km走ってて足が震えてるので、今日はゆっくり海を見て過ごしました。

帰りはこれまたいつものように横横から湾岸線に出て首都高をグルグル。

そしていつもの辰巳PAにはこれまたいつものようにポルポル。

DSC_0058.jpg

今日は横浜東京間を1.5往復もしてしまった。結構疲れて大満足。

でもなー・・・そういう時って手痛い失敗をするんだよなぁ・・・・。

帰りの環八でまさかのお手つき。

RIMG0008_20130526210943.jpg


レバーは折れる、サイドカウルは割れる、ウインカーも割れるで大失敗。

レバーとウインカーレンズは交換できるけど、FZのカウルはもう新品出ないからなぁ。

さて、どうするべ??

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック