美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
幸楽苑 東小金井店
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今日はちょっと朝起きるのが遅かったのですが、いちおういつものように朝のお散歩。

少し足を伸ばして多摩湖自転車道を花小金井駅まで往復。

DSC_0030.jpg

だいぶ暑くなったんで、ややしんどい。ペットボトルで水分補給したい時期になってきたので、ボトルポーチが欲しくなってきました。

でも木陰の道はまだ涼しくて気持ちいいです。

DSC_0031.jpg

これは近所の緑の遊歩道ですが、日差しが強いのが良くわかります。帽子もほしいところ。

だいたい我が家から花小金井駅までは片道5Km。往復一時間くらいで来れればまぁまぁのペースだと思うのですが、生まれてからこの歳まで3Km以上走ったことの無い人ですから、なかなかそういう訳にはいきません。信号とかはちょっと休むしね。

でも別にスピードはどうでもいいので、ダラダラ行くことにします。

そんな今日のUPは、ちょっと前にお邪魔したいつもの幸楽苑さん

嫁さんはこれまた前回と同じ、「海老と筍の塩らーめん」。

P1000039_20130518234047.jpg

今回は盛り付けがちゃんとしてます。これなら見た目も美味そうです。嫁さんに

「ほぼ毎回これで飽きないのか?」

と聞くと、前回何食べたかいちいち覚えてないそうです。食べ物への興味の違いでしょうか?

娘は「和風盛り中華」。

P1000040_20130518234049.jpg

いわゆる中華ざるってやつですな。ワタシ的にはめんつゆの味がイマイチ。

そして自分の分は王道の味噌ラーメン。

P1000041_20130518234050.jpg

これにテーブルの辛味噌(本来これ餃子用?)をいれて食べるというパターン。

安上がりなのは良いけれど、あまり達成感が無いのが幸楽苑。何かちょっと高めでも「おっ!」と思うメニューを出して欲しいところ。


住所:小金井市梶野町1-6-22


ちなみに今日はどうしてもボトルポーチが欲しかったので、「父の日の先行プレゼント」ということでこれを購入。

DSC_0032.jpg

勢いで買ってしまったが、後で嫁さんに

「何か真面目にランニングしてる人みたい。ジョギングというレベルですらないんだったら、ナゼもっと地味なのにしなかったの?」

と言われて我に帰る(爆)。

流石我が嫁さんは常識人。ちょっちやってもうたかな?

ついでに嫁さんに

「んじゃ母の日は今更ですが、Nexus7っていうことで(・ω<) テヘペロ」

うーん、普通は花とかエプロンとか言うんだろうけど、そうでないところがいかにも我がツマ。

いちおう嫁さんはiPod Touch持ってるんだけど、「i何とか」はいろいろ「縛り」があるので自由なAndroid端末が欲しいらしい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック