美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
一喜
2013年05月02日 (木) | 編集 |
せっかくの連休の平日。バイクで出かけたいところですが天気も不安定のようだし、何より高速代がETC割引にならないので財布にも厳しい。

ということで、この日の朝もとりあえずジョギングでスタート。

P1000064_20130502115305.jpg

今日は井の頭公園までのコース。新緑が美しい。そしてそろそろ走ってると暑い。

うーん、水分補給方法を何か考えないと。ペットボトルって走るとき邪魔なんだよなぁ。

帰ってきて体重を測定すると、残念なことにやや上昇。GW中は「痩せなくてもいいので現状維持を!」が目標ですが、ちょっとマズイ。やっぱり働いている平日よりは確実に代謝は減り、食事の量は多くなります。去年の盆休みはこれで失敗したので、今年は何としても気をつけないと・・・。

それならば食事を減らせばいいじゃないか・・・となるところですが、それは味気無い。

ということで、今日のお昼ご飯は久々の一喜さんです。

RIMG0379.jpg

ここ、前は入り組んだ宅地の中にあったのですが、今は大きな道路が通ってます。この道路は武蔵野浄水所から北進する道路で、つい先日東伏見稲荷のところが開通したんです。このお店もすごく近くなった気がします。

前回の反省から、今回のオーダーは天せいろ(大盛り)です。

蕎麦茶を飲んで待っていると、隣のテーブルのおじさんは、いきなり冷酒と葉わさび漬け。くぅ~! 蕎麦屋で昼から一杯なんてカッコイイ!

そう思っていると、おじさんが飲んでいたのは何と「田酒」。

RIMG0375.jpg

すっげー! ここ田酒あるんだ・・・と感激。オレも今度は車で来ないで一杯やろうと心に誓ったのは言うまでも無い。

そして天せいろ登場。

RIMG0377.jpg

大盛りというほど多くないが、これはこれでよろしいかと。蕎麦は風味も良くつゆもすっきりして上品。値段はちょっと高いなぁと思うけれど、味自体に不満は無し。

RIMG0376.jpg

冷たく冷えてて蕎麦の角もちゃんと立ってます。

そして天ぷら。

RIMG0378.jpg

海老が2匹とふきのとう、茄子、しいたけ。どれもカラっと揚がっていて海老もプリプリ。粗塩がついてきたので天ぷらは塩で頂きました。うーん、美味い。

食べ終わったらそば湯も飲んで満足満足! 

大変美味しく頂きました。


住所:西東京市泉町5-10-25


この後は、久々にマンガ喫茶でまったりマンガを読んで過ごし、夕方はちょっと語学のお勉強。先日会社で英語の商談をやったら、あまりにメロメロで自己反省。先月から今更ながらNHKのラジオでお勉強してます。

うまくなりたいと言うより、「定年まで何とか逃げ切りたい」というのが本音。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック