美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
無添くら寿司 井草八幡宮店
2013年04月16日 (火) | 編集 |
日曜は嫁さんの実家から回転寿司にお誘いいただいたので、朝は軽めに済ませていつもの運動。

P1000046_20130416215332.jpg

これまたいつもの井の頭公園。キレイな新緑を撮ろうと思ったのですが、だんだんガラケーのカメラ性能が悪化していているせいか、イマイチの写り。

実際には青々とした木々の葉がとても美しいです。

帰りの井の頭通りで、横河電機の生け垣のお花を撮影。

P1000047_20130416215334.jpg

これは目に眩しい!

家に帰ったらサッとシャワーを浴びて、そのまま集合場所のくら寿司へGo!

何でもご両親はくら寿司のラーメンが食べたいんだそうな。

R0014350.jpg

ワタシは食べなかったので嫁さんの話では、ややインスタントっぽいけど普通に美味しかったらしい。

何でワタシは食べなかったかと言いますと、やっぱりせっかくですからお寿司を頂きたかっただけ。

娘はふぐのお寿司でご満悦。

R0014351.jpg

ちなみにこの日のワタシは食べるの専門。殆ど撮影はしませんでした。全般的にお味は至って普通。回転寿司らしいお味。ちょっと鶴岡の金太郎が懐かしくなりました。


住所:杉並区善福寺1-34-21


帰りに晩御飯のお買い物を済ませ、家に帰ってからはFZくんのメンテ。

最初にNAPSに行って備え付けの工具でこの前手持ち工具で回せなかった部分を回して家に帰ります。

ここと、

RIMG0234_20130407204130.jpg

ここ。

RIMG0233.jpg

工具くらいちゃんと買おうと反省。

まずはクラッチフルードの交換。これがまた空けてみたらスラッジが溜まって汚い! こりゃ継ぎ足しではNGなので、潔く全抜き。

RIMG0305.jpg

この状態だと納車時から汚かったのかな?などと思いつつ、買って2年半一度もチェックしなかったことをまた反省。

RIMG0306.jpg

キレイになりました! この後は液交換してエア抜き。クラッチはブレーキほどシビアじゃないので気も楽。

RIMG0307.jpg

すっきりしました。この後はリアブレーキパッドとキャリパーピストンの状態を確認。

RIMG0310.jpg

パッドは十分。ブレーキが鳴るのでグリスアップしたいところですが、だんだん雲行きが怪しくなってきたので、今日はチェックだけして終了。殆どパッドが減ってない気がしますが、いったいコレいつから着いているんだろう?

次回はフロントブレーキパッドを交換しましょう。

関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック