「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ エースコック 飲み干す一杯 鴨だしそば

エースコック 飲み干す一杯 鴨だしそば

この週末は今日がまぁまぁの天気で、明日は雨らしい。

とりあえず東京モーターサイクルショーは明日行くことにして、今日はいつものジョギングから。

桜満開ですから、とりあえず井の頭公園に行ってみましょう。

RIMG0108.jpg

いいね! こんな日は家族でお花見なんて最高なんでしょうけど、ウチはノリが悪いからなぁ。

RIMG0120_20130323214016.jpg

ボートで水面から桜を見るのがとてもよいのになぁ。この時期が最高ですよ。明日は雨で散っちゃうのかなぁ?

RIMG0113_20130323214016.jpg

カメラ持参でのジョギングはちょっと重いのですが、それでも持って来た甲斐がありました。

午後はNAPSに発注した純正部品を取りに行きました。

P1000009_20130323214356.jpg

この前の沼津ツーリングでFZのスクリーンのスクリューが取れちゃったんですよ。変なビビリ音が出てるなぁとは思ったのですが、落下する前に増し締めすれば良かった。

P1000017_20130323214530.jpg

その後は久々の首都高グルグル。今日の辰巳PAはコルベットとNSX-Rがいらっしゃいました。

今日は土曜なのに首都高はメチャ混みで、イマイチ気持ちが良く無い走行でした。何であんなに混んでいたんだろう。春休み突入したからかなぁ?


さて、そんな今日のご紹介は、エースコックの「飲み干す一杯」シリーズですが、担々麺でも豚骨でもなく、鴨そば

RIMG0258.jpg

このシリーズは安い割に美味いので、期待してます。

RIMG0259_20130323214840.jpg

スープは液体ですね。鴨肉はちっちゃい団子みたいな感じ。ネギはまぁまぁ多め。

3分で出来上がり。

RIMG0260.jpg

スープは鴨出汁という雰囲気がちゃんと出ている。鴨肉が無いのが残念だが、麺とスープに関してはなかなか美味しい。出汁が「甘めの濃い目」で好きな味です。

このシリーズは安いので食べ応えは薄いのですが、その分ご飯のおつゆ代わりに食べるには丁度良い。

でも、ま、また体重が・・・・(汗)




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング