「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP和食 ≫ かもめ丸

かもめ丸

昨日は嫁さんと娘は2人そろって映画を見に行くと言う。

見るのはコレ。

puratina.jpg

ジャニ系ではワタシの出る幕は無い。となれば、もうバイクに乗るしかねーわけさ。

今回の目的地はここ。

RIMG0046_20130318205410.jpg

参考にするのはもちろんいつものバイク旅行。

バイク旅行 第6号―ツーリング生活の道案内 (SAN-EI MOOK)バイク旅行 第6号―ツーリング生活の道案内 (SAN-EI MOOK)
(2012/12/15)
不明

商品詳細を見る


いつも沼津には朝しかいかないのでご飯を食べたことが無い。まだ朝晩の冷たい今なら、昼前に沼津に着くようなツーリングはある意味最適です。

ということで、朝8:30ちょい前にFZくんで自宅を出発。環八から東名で一路沼津を目指します。

今朝はとっても良い天気で、東名からは富士山も丸見え。でも流石に高速で停まっての撮影はケーサツに怒られるので、黙々と沼津を目指します。

9:50くらいに沼津ICを抜け、沼津市街地をダラダラ沼津港に向かいます。

日曜と言うのに特に渋滞も無く、あっという間に沼津港到着です。

RIMG0008_20130318205411.jpg

沼津港での目的は2つありまして、その一つが「おいしい魚」。

RIMG0009_20130318205411.jpg

美味そうな干物も並んでますが、これが目的ではありません。

今日の目的地はココです。

RIMG0010.jpg

バイク旅行に紹介されていた、「かもめ丸」さん。ここの「ぬまづ丼」が絶品らしいのですが、ワタシの今日の狙いはこれでは無いです。事前に食べログを見ていたら、お刺身定食が美味しそうだったので、今日はこっちをオーダーしました。

流石に10:30くらいだとまだ並ぶほど待ち人もいないので、ゆっくりお料理を待ちます。

カウンターにはバットに生しらすと生桜海老がぎっしり。

RIMG0011_20130318210651.jpg

おおっ! 好きなだけ白ご飯にかけて食べたい!

そんなことを考えているうちに、お料理到着。

RIMG0012_20130318210651.jpg

もちろん生しらすと桜海老も登場。こっちはお茶碗の上でミニ丼状態にできます。

刺身も超新鮮でうめーうめー! 

RIMG0014.jpg

海老がまた活きがよくて頭の中のミソがたまらん。おかずがいっぱいでご飯をお替りしたいところだが、糖質は食べすぎると体重に効くので程々にしないといけません。

値段は約2,000円だから安くは無いのですが、安いけどしょぼいより、こういう時は高くても美味い方が嬉しいもの。お酒があったら最高ですが、無くても最高です。

大変満足してお店を後にしました。次回は是非「生しらす丼」を頂きたいと思います。それくらい生しらすは美味かった! 

ちなみにバイクで行くと心配な駐輪場ですが、ワタシは堤防のそばのスペースに停めました。バイクであれば横の路地の路肩に停めている人も少なくなかったので、それほど駐輪には困らないと思います。ただ車だとお昼時は厳しいかもね。

住所:沼津市千本港町101 千本一ビル1階


お店を出てフラフラすると、だんだん人出も増えて、行列もちらほら。

RIMG0015_20130318210117.jpg

しかし、次の目的地はココではないのです。

もう一つの目的地はこちらです。

RIMG0016.jpg


 
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング