美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
東京駅の牛肉弁当
2013年03月12日 (火) | 編集 |
先月会社の用事でまた山形に行ってきました。今回もとんぼ返りの日程ですが、「確実に庄内までたどり着ける交通機関で」というご指定でしたので、久々の新幹線です。

と言っても上越新幹線ではなく、東北新幹線で仙台に出てバス移動。

結構乗り応えがありますが、このルートが一番庄内の冬では失敗がありません。ほぼ確実にたどり着けます。

東京から庄内に真冬に行く場合、風が吹くと最初にOutになるのが羽越線。次が飛行機です。だから、確実に届くにはこの2つは使えません。後は新幹線で山形に出るか仙台に出るかですが、山形新幹線は米沢辺りで豪雪に合うとやっぱり厳しいので、結局確実なのは仙台経由となります。

ということで、午後の新幹線で移動です。お昼はホームで買ったお弁当。

P1000134_20130311213820.jpg

時間の余裕があれば別のところで買うか、食べてから乗りたいところですが、ギリギリまで仕事してたのでそんな時間もありませんでした。

P1000135_20130311213821.jpg

関東風のすき焼き煮とありますが、実際結構濃い目の甘め。タレがついてましたが、無くても十分食べられます。

量は少なめですが、移動中はこんなもんで丁度イイですね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック