FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
餃子の王将 武蔵境駅前店
2013年03月10日 (日) | 編集 |
今日お昼は25℃くらいまで気温が上がるらしく、バイクには絶好の日に思えましたが、ワタシは娘とカラオケに行く約束をしてましたので、家族で近所のビッグエコーに行ってきました。

最近娘がよく見ている「関ジャニ∞の仕分け」とかいうTVで、カラオケ対決をやっていて、自分もそれをやってみたいとのこと。

たまーに職場でカラオケに行っても採点ってやったことがなかったのですが、TVと全く同じような感じでビックリしました。

今日やったのはDAMの「精密採点Ⅱ」ってやつ。

撮影し忘れたので資料画像ですが、こんな感じで番組で見た『見えるガイドメロディー』ってやつが確かに表示される。

dam1.jpg

そして演奏が終わると採点。

dam2.jpg

結構シビアな点数が出ます。親父の威厳にかけて負けるわけには行きません。最初は嫁さんが先行したものの、最後は父の逆転勝利で終了。娘はやや点数が伸び悩んで納得がいかないようでしたが、それはまた今度リベンジということで。

開店直後に来店したけど、流石に今日は皆さん外に出かけたのか店はガラガラ。たまには1人カラオケなんてのもいいかもしれません。

丁度お昼になったので、お昼ご飯はいつもの王将。最初武蔵家さんに行こうと思ったのですが、嫁さんの判断で変更です。やっぱ女子には厳しいか。

ワタシはいつものニラレバ定食。娘は王将ラーメン。嫁さんは中華そば。

P1000006_20130310215713.jpg

ニラレバ定食はちょっとヘビーなのですが、餃子を3人で分けると丁度良い感じ。それにしても王将にニラレバはやっぱり美味い。家ではこういう出来栄えにならんのよねぇ。

住所:武蔵野市境1-2-2


この後はイトーヨーカドーで買い物して帰る予定が、どうも空の雲行きがおかしいのかロビーに人がいっぱいたむろってて、嫁さんに

「洗濯物を取り込みたいので一旦帰ろう!」

と言われ、家に帰ることにしました。

駐車場を出たら、雨じゃなくて

「空がマッキッキ・・・」

もの凄い黄砂でも来たんだろうか? 今まで見たことの無い状態に。

家に帰ってネットを見たらどうもこんな感じなのだが、2ch情報ではどうも中国からやってきたものではないと書いてある。

enmu.jpg

この正体は「煙霧」。原因は強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではないそうです。

enmu2.jpg

これにしてもこりゃすごい。結果的には今日はバイクに乗らなくて正解だったらしい。

ちなみに昨日やられた鼻は、今日も不調で点鼻薬無しでは生きていけない状態。あまり身体には良くなさそうなので、本当は使いたくないんだけどな。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック