美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
立喰いそば さとう
2013年02月26日 (火) | 編集 |
今日のUPは久々のさとうさん

P1000004_20130226224544.jpg

最近ご無沙汰だったから、天ぷらそばがどうしても食べたくなったのですが、最近たぬきばっかり食べていたので、ちょっとヘビーだね。

でも美味いっす!

次はたぬき+月見にしちゃおうかな?


さて、まだバイク編を続けますが、今日はFZ400Rの次の愛車のコレ。

xlr.jpg

XLR250Rです。ここまでずっとオンロードバイクを乗ってきたのですが、だんだん飽きてきたといつものバイク屋さんに話したところ、次はデュアルパーパスなバイクがいいのでは?と提案を頂いた。

丁度自分的にもKLE400が気になっていたので、こういうのもいいかな?と思いまして。

ちなみにKLE400っていうのはコレです。

kle400.jpg

ツーリングバイクとしてはKLEってどこまでも行けそうでかなり惹かれたのですが、バイク屋さんが

「KLEでは林道を楽しめない。乗るならXLR250Rですよ!」

というので、最終的に新車で購入。この時ウェアやヘルメット、ブーツも一身しました。この時に買ったラフアンドロードのベンチレーションジャケットを今でも着ているから、ワタシも物持ちがいい。

このXLRでワタシは林道デビューしたのですが、ものすごく楽しかった!

近くでは南蔵王林道や黒鴨林道、また秋田の河北林道や相馬田代林道なんて何回も行きましたね。下北半島では薬研周辺なんかも楽しかったし、岩手方面にも遠征しました。ロードバイクしか乗ったこと無いワタシには、

「こんなにもバイクって未舗装路で爆走できるんだ!」

って感激したものです。エンデューロにも出たりしたのも楽しかったなぁ。

xlr250r.jpg

キャンプもこれで行くと楽しかったなぁ! オフロードバイクに乗ると世界が変わります。一度も乗ったこと無い人には是非体験してもらいたいです。

でも林道でパンクすると悲しかった・・・。相馬田代林道でパンクしたときは切なかったけど、麓の電話ボックスから片っ端に電話して、ようやく鷹ノ巣からバイク屋さんが来てくれた時は地獄に仏を見たような気持ちになりました。

このXLR250Rは4年くらい乗ったかなぁ? ワタシのバイク暦では比較的長く乗ったのですが、最終的には一度目の東京転勤になった時、またロードバイクに戻りたくなって手放しました。

でも下取りも思ったよりよくて、流石はホンダの名車だなと納得。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック