美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
リンガーハット イトーヨーカドー武蔵境店
2013年02月19日 (火) | 編集 |
順番で行くと次の愛車はFZ400Rなんですが、その前にもう一丁。

gpz400r4.jpg

GPZ400Rです。このバイクは学生時代に九州一周した思い出のあるバイクですが、自分で買ったものではありません。福岡にいる親戚のつてで現地借用したものです。

初めてのカワサキのバイクでしたが、これもよかったなぁ。FR16インチでやや太目のリアタイヤ(といっても当時のレベルですけど)。しっとりした乗り味にこれまた水冷らしい落ち着いたエンジン。コンパクトに見えて安定感のある走りが印象的でした。

初日に福岡を出て平戸へ向かっていたら、真冬の2月だったこともあり、佐賀あたりで雪が降ってきてビビリましたが、コケもせず無事にたどり着いてほっとしたのを覚えてます。

当時主流のレーサーレプリカとは違って、ツアラーらしいスタイルも好みでした。

PIC00044.jpg

写真が残っていたのでUPしますが、これは最終日のやまなみハイウェイですかね。結局10日くらいフラフラ回ったのですが、桜島の勇壮な噴火音や天草五橋の美しさ、フラっと入った長崎ちゃんぽんの美味しさ・・・懐かしいですな!

その長崎ちゃんぽんと言えば、初めてリンガーハットを体験したものこのツーリングでした。

そんなことを思い出しながらの、いつものイトーヨーカドーの長崎ちゃんぽん。

P1000014_20130219223301.jpg

麺増量が無料なのも嬉しい。いつものように大変美味しく頂きました。


住所:武蔵野市境南町2-2-20


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック