「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ラーメン来来亭 石神井店

ラーメン来来亭 石神井店

今朝は雪がちらつきましたが、今日のUPは昨日の話。

とりあえず朝ごはんを食べて、いつものように運動。今日は井の頭公園まで行って一周して帰るコース。

P1000095_20130128174427.jpg

連日いい天気です。気持ちがすっきりしますね。この前の雪から約2週間かな? だいぶとけましたね。

ただこの日はちょっと膝の調子がイマイチで、最後の1Kmは競歩になってしまった。ちと残念。

娘の朝ごはんが遅かったこともあり、昼ごはんは量少なめがいいかな?と思い、この日の選択は来来亭さん。

P1000100_20130128174428.jpg

前回予習をしたので、今日はワタシはガッツリ行きますよ!

まずはワタシと娘のラーメン。

P1000098_20130128174439.jpg

今回は麺固めでオーダー。うん、この方がこの細麺には合っている! ワタシはこれに一味ペーストをガッツリいれて頂きます。

P1000096_20130128174429.jpg

前回来たときに美味しそうに見えた餃子。なかなかいい焼き目です。ただワタシ的にはもう一つかな。皮が薄いせいか、火を入れすぎてるせいか、皮の食感がイマイチ。アンもかなりこねられている感じですが、もうちょっと荒くてもいいように思います。

嫁さんのこってりラーメン。

P1000097_20130128174438.jpg

これは普通のラーメンの醬油ダレにちょっととんこつっぽいのを足したような味。こってりというと天下一品みたいなのを想像する方は、ちょっと違うかもしれませんが、このライトな感じが好きな人もいるのでは?

実際ウチの娘はこっちの方が良かったみたいで、途中から嫁さんとチェンジしてました。

最後はワタシの定食用チャーハン。

P1000099_20130128174428.jpg

しっかりと醬油味がついていて、ちょっと色も濃いでしょう? でも秋田の末廣ラーメンほどではないです。

全般的に今回も好印象。チェーン店ではありますが、チェーン店ならではの良さがあるように思います。


住所:練馬区石神井台7-23-10


食べ終わった後は、娘が友達と遊ぶというので、お父さんはバイクで出かけます。

またしてもFZで首都高を横浜まで一周して、いつもの辰巳PAです。

RIMG0243.jpg

今日はいつものポルポルだけじゃなく、チューンドV35GT-Rはいるわ、フェラーリF40はいるわ、ポルポルもGT3までいるわで、スーパーカー日和でした。

ちょっと冷やかしでGT3の後ろについてみましたが、まーバカっ速い! こちとらバイクが負けてるとは思ってませんが、乗ってる人間(=ワタシ)がもう年齢的に厳しいので、お尻をずっと眺めてました。

最近はもうブレーキングに目がついていかないんだな、これが。

ひっくり返っても困るので、ダラダラ行きますわ・・・・。



関連記事

Comment

編集
山形時代から見させていただいています。
同じバイク乗りとしては、ポルポル蹴散らして欲しかったですね。
2013年01月28日(Mon) 21:11
無理っす・・・・
編集
いやー、最近マイFZはフロントサスの雰囲気が
ちょっとイケてなくて、最初から頑張ってみる気は
全くなかったんですが、たぶん万全でも無理っす。
キリンじゃないんだから、クルマとは喧嘩しないんです。
オジサンは安全運転ということで(爆)
2013年01月28日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング