「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 宝華

宝華

日曜日も天気は晴天! またも朝起きてご飯食べたら運動タイムですが、今日は東伏見方面で特に変わった風景も無く、画像はそり損ねてしまったさ。

前は夕方やってたんですが、この時期は夕方寒いし、それと夕方動くとその後の晩御飯をもりもり食べてしまうので、逆に太ってしまうんだな、これが。

去年の夏はまさにそれで太ったので、今は極力午前中に身体を動かすようにしてます。お昼にガッツリ食べても、まだ午後活動するので代謝が良さそうなので。

さて、そんな日曜のお昼のご飯は、久々の宝華さん。家族で来るのは初めてです。

ここは駐車場が無いので、いつもコインパーキングを利用します。家族で来たほうが一人当たりは安上がりということになりますが、店そのものはあまり美しくないことと、いつもお昼時は行列で嫁さんからクレームが出そうなので、これまで連れてきた事がありませんでした。

この日もウェイティングの行列もたまたまガテン系の方ばかりで、娘も

「ここ、男の人が来るところじゃないの??」

とか言ってましたし。嫁さんからは「待つとは聞いて無い」とのクレームがありましたが、言うと来れないので最初から確かに言って無い。まぁ回転が速いので、あまり待つことなく着席できました。

まずは嫁さんオーダーのラーメン。

P1000084_20130120230122.jpg

携帯画像なのでイマイチですが、味は悪くない。方向性は宝そばと一緒。でもここであえてこれを選ぶ理由も無いかな。

娘は「チャーシュー宝そば」

P1000085_20130120230123.jpg

かいわれ大根の嫌いな娘のため、かいわれは嫁とワタシで食べました。でもこれが無いと宝そばではないんだよなぁ。チャーシューが娘の予想よりいっぱい入っていたそうで、多少食べるのに苦戦したようですが完食! 猫舌の娘にはいいメニューだったようです。

ワタシはいつもの宝そばチャーハンセット。

P1000086_20130120230123.jpg

P1000087_20130120230123.jpg

もう言うこと無いね。美味い。

次回こそ違うメニューを食べようと思うんだけど、結局これしか食べてない。

ありがたく頂きました。嫁さんも

「ガテン系の人が多い店は、やっぱりハズレが無いね」だそうです。


晩御飯の買い物をした後は、久々にバイクを出してみました。

P1000088_20130120230124.jpg

手前味噌ですが、FZ750はこの角度がいいんだな、これが。

午後は娘の友達が遊びに来るので、ちょっと首都高でも回ろうかと思いましたが、風が強かったのとご覧の通りの雪を片付けなくてはいけなかったので、近くを一時間弱走って終了。

ついでに東八のNAPSでタイヤの空気圧をチェックしましたが、結構減っていてビックリ。

バイアスタイヤだし、多少空気圧を減らしたほうが走りやすいかなぁ?と思っていたけれど、モノには程度問題というのもあるので、しっかり空気を入れときました。


住所:小金井市東町4-46-12


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング