美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
おうちで味噌ラーメン
2013年01月14日 (月) | 編集 |
今日は久々にガッツリ雪が降りましたねぇ~

P1000076_20130114231103.jpg

首都圏でこれだけ雪がふるのは1996年以来だそうです。そう、この96年もワタシはやっぱり東京にいたんですねぇ。その時もたしか週末に降って、ワタシは家の中で外に出られず悶々としていたのを覚えてます。

雪国ではこれっぽっちとしか思えない雪の量でも、東京では大事。道路はもちろんのこと電車も麻痺してしまいましたが、運良く今回もお休みの日だったので助かりました。明日は会社に行くわけですが、この水っぽい雪が凍ったらこれまた歩くのがしんどい。もう雪用の靴も全部捨ててきたしね。

そんな一日でしたので、お昼はワタシが近所のスーパーに昼&夜分の食料を買いに行って確保。

寒いのでお昼は久々の味噌ラーメンにしました。使ったのは毎度のマルちゃん味噌ラーメン

RIMG0240.jpg

こんな寒い日なら娘の友達も会いにこないだろうと思い、多少にんにくもガッツリ入れて作りました。

ワタシが作るときには鉄製の大きめな中華鍋を使うのですが、最近はあまり使ってなかったので油のノリが悪く、ちょっと肉が鍋に引っ付いでしまったのが残念。嫁さんはこの鍋重いので使わないんだよね。

こんな天気じゃウォーキングもできず、今日は一日娘とトランプしたりゲームしたりして過ごしました。昨日は幕張でよく歩いたせいで筋肉痛もあったから、ゆっくりするのも良かったかな。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック