「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 吉野家 プレナ幕張店

吉野家 プレナ幕張店

1月最初の3連休と言えば、やる事は去年と一緒。今日はオートサロン見物のため幕張まで出張です。

まずは会場に入る前の腹ごしらえ。去年も確か「朝食2回で昼ごはん抜き」で見ていたような気がするので、同じパターンで繰り出します。

P1000072.jpg

まだ10時ですが、吉野家さんで牛丼食べて、それから出陣です。

P1000071_20130113233832.jpg

メニューもいつもの「牛丼+たまご+味噌汁」。この一択。「早い安いうまい」で幕張メッセの中で食べるより楽なものですから。

食事を済ませて、いざオートサロン会場へ入ります。

P1000074_20130113233833.jpg

今年は去年と違って会場もより広くなったので、ゲートもいつもと違うところから。

P1000075_20130113233832.jpg

毎回この風景を見ると「高まります!」

でも、ちょっと今回は「うーん」な感じでしたね。去年もそんな感じだったような気がしますが、もう頭文字Dに出てくるようなチューンドカーってニーズ無いのね・・・と実感。展示車両は86/BRZの一点押しみたいな感じで、後は外車と1BOXといった、モーターショーとかぶるような車両ばかり。

昔のようなRX-7、GT-R、シルビア、ランエボ、スープラ、NSX、MR2・・・・こういう「街のあんちゃんが乗るクルマ」ってほぼ絶滅してしまっているから、メーカーも真っ青な「出来すぎたクルマ」ばかり見せられてもつまんない。まぁ「街のあんちゃん」がスポーティカーに乗らなくなったのだから、仕方が無いのだけれど。

何かこのイベントも、自分の力配分的に「お姉ちゃん見物:5、クルマ見物:3、avex:2」くらいの意気込みになってきたなぁ。

そんな中、東京自動車大学校のFC3Sを見たら、「やっぱりこの時代のクルマはカッコイイ!」と再認識。

fc3sgakko.jpg

昔はこんなヤツがいっぱい出店されてたんだよなぁ。

fc3s2003.jpg

そんなことを思いながら、画像をちょっとUPします。まずはグッドイヤーブースのコブラっぽい車両。

RIMG0129_20130113235000.jpg

続いては、古き良き時代のホンダのフォーミュラーカー。

RIMG0134_20130113235001.jpg

V12が見れて嬉しいけど、これらはチューンドカーとは言わんなぁ。

続いてはFDの痛車。

RIMG0088_20130113235001.jpg

お次は「シャア仕様のオーリス」のお姉さん。

RIMG0097_20130113235002.jpg

オーリスが3倍の速度で走れるとは思えない。せめて86でやってほしかった。もしくは逆行ってアクアでも面白かったかもしれないと思いながら、何でオーリス??ってところがある意味いかにもトヨタ。

続いては「お姉さん押し」で2つ。

RIMG0113_20130113235002.jpg

RIMG0152_20130113235608.jpg

RIMG0193.jpg

皆さんお綺麗でいらっしゃる。次はF40。

RIMG0156_20130113235609.jpg

ワタシの世代なら、カロッツェリアのCMのF40を知らないモノはいない。F50やエンツォよりコレ。

続いてはRE雨宮のロータスヨーロッパ。

RIMG0215.jpg

RX-7もRX-8も現行車じゃなくなって、雨さんも何で生きていくのか・・・ やっぱり雨宮と言えばコレ。

RIMG0216_20130114000913.jpg

SUBARUのブースで運転席に座ってきたレガシィのSTI。

RIMG0239_20130113235610.jpg

これはイイね! 東京に住んでたらイランけど、田舎に帰ったらもう一度レガシィに乗りたいな。

最後は外で見てきたD1。

RIMG0222.jpg

人大杉でほとんど見れず。とってもタイヤの白煙がクサかった!

この後はイベントブースでavexのステージを見て帰ってきました。今年はイベントホールではなく展示場の一部を会場にしたので、椅子がありません。近くで見られて良かったけれど、流石に10時から17時まで「歩きっぱなんしの立ちっぱなし」はちょっとキツかった。

ステージはa-classさん、優梨花さん、ガルネクさん、鈴木アミーゴ、moveさんといった構成でしたが、優梨花さんは匿名探偵の六本木心中より、その後のいかにもavexっぽいバラードが良かった。まだ不慣れな感じが初々しい感じ。ガルネクさんは前向きで盛り上げるのもとても上手。千紗さんは北島康介さんと結婚しても音楽続けるんでしょうか? アミーゴは今年もどーしてトークがこんなに「?」なのかっていう印象で周りからも苦笑が。。。。moveさんは3月で解散が決まっているのでオートサロンも今回が最後。なかなか気合の入った感じでよかったです。来年から見られなくなると思うと残念。

そのmoveさんのステージでちょっとビックリしたのがDJさん。"DJ Remo-con"という方が参加されていたのですが、これがスゴかった! 

ワタシ、クラブとかに縁が無いので、DJってイマイチ何する人なのか全く理解できていなかったことが、今日この方を見て初めてわかりました。ただ音楽かけてキュッキュしてるだけだとずっと思ってました。



DJってすごいんだね。このことがわかっただけで今日は満足。

帰りはプレナのジャンクガレッジに行きたかったけど、ダイエット中なので誘惑を断ち切って帰ってきました。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング