「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 東伏見稲荷神社の「シャーピン」

東伏見稲荷神社の「シャーピン」

あけましておめでとうございます。

今年もこんな「ただ食べたものをとりあえずUPする」というだけの、ある意味しょーもないブログをご覧頂き、ありがとうございます。

皆さんそれぞれ年末年始を過ごされたと思います。ワタシはといいますと、昨日は「自分&バイク」の両方で走り収め。一昨日は雨で走れなかったので、昨日は午前中にウォーキングのようなジョギング(=つまり遅いんです)をして、午後は青空もちょっと見えてきたのでFZくんで首都高へ。

P1000020_20130101232952.jpg

いつもの辰巳PAですが、相変わらず「ぽるぽる」が多数停車。年末年始は東京から車が減るので、首都高走るなら今がお勧め。ガラガラとまでは言えませんが、渋滞はまずありません。

夜は自宅で年越し蕎麦を食べながら「ガキ使」と「紅白」を二画面で交互に鑑賞。

明けて元旦はとりあえずゆっくり起きて、嫁さんの雑煮を食べ、吉祥寺までジョギング。

P1000023_20130101232952.jpg

久々に井の頭公園を一周。こんなに天気のいい元旦は、とても庄内では迎えられないと思い、感謝感激。

家に帰ってシャワーを浴びて、その後は家族で東伏見稲荷まで初詣。

P1000024_20130101232951.jpg

いつもココにはジョギングで来るのですが、嫁さんと娘は走るのも歩くのもイヤだというので、武蔵野中央公園まで自転車で来てそこから歩いてやってきたものの、まぁすごい行列。そこそこ並んでようやく御参りして来ました。

遅めの朝食の後は何も食べてなかったので、ちょっと屋台でつまみ食い。

P1000026_20130101232951.jpg

この「シャーピン」っていう響きに惹かれて、思わず購入。

後で調べたら、シャーピンって中国の「焼餅」のことなのね。

P1000027_20130101232952.jpg

中に肉まんの具みたいなのが入ってます。これがなかなか美味い! しかもアツアツで、この撮影するもの手が厚くてカメラを構えるのに相当我慢しました。

来年もしまたここに来ることがあったら、またこれを買いたいな。絶対ビールと合いそうなので、家に持って帰りたい。ちなみにこれを食べてたら、

「また荘内神社では局所的ブームのキャンドルボーイを皆さん食べてるのかな?」

なんてことを思い出したりして。


ということで、今年も多少バイクネタを織り込みつつダラダラとやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございますっ!!
編集
一日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

「シャーピン」、私も知りませんでしたが、たしかに響きに誘われますね(笑)。

お互い今年も楽しくブログを書くことができるといいですね。私はけんぶーさんの年末の書き込みにあった「丸源ラーメン」さんの「辛肉そば」が気になるので食べに行ってこようかな♪
2013年01月02日(Wed) 07:54
Re: おめでとうございますっ!!
編集
「辛肉そば」は普通の肉そばには無い「生にら」が入っているのがまた良いのですよ。

最初に食べた時はむせ返りながら食べましたが、2回目からは慣れてきて、更にテーブルで辛み調味料を足したりなんかして。

チェーン店はラーヲタ的にNGなんでしょうが、チェーン店ならではの味っていうのもアリなんですよね。

ということで、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

2013年01月02日(Wed) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング