「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ あけぼの 海老と野菜の酸辣湯麺

あけぼの 海老と野菜の酸辣湯麺

今日から年末年始休暇です。昨日は会社の納会&二次会でこんなところに行きまして、串焼きを堪能してきました。

ということで今日は完全な二日酔い。しかも帰りがけにベロベロに酔っ払って三鷹駅でいつものさとうさんに行ってしまったので、朝あわてて体重計に乗って確認。。。。

致命的な数字ではなかったけれど、そこそこリバウンドした感じです。

しょうがないので、朝ご飯食べたらいつものようにジョギングをこなしたものの、今ひとつ酒も抜けきれず。だんだん5Kmも慣れてきたのかも知れませんね。

今更のウコンドリンクも飲んでみましたが、「こりゃ刺激物を入れないと今日はシャキっとしないな」と思い、お昼は辛い麺類に決定。しかし娘がまたしても

「今日はウチごはん」

というので、冷凍麺かカップ麺を選択することに。担々麺と酸辣湯麺のどっちがいいかをスーパーで悩みつつ、購入したのがコレです。

RIMG0075.jpg

たまたま冷凍食品の安売り日だったので、即決!

早速調理してみました。

RIMG0076_20121229145642.jpg

最近の冷凍食品は意外といい感じなんですよね。

スープは思ったほど辛くない。よって自分でラー油を追加したほうがいいと思います。エビは期待して無いけど小さい。これだったら、わざわざ「海老と野菜の・・・」と書くほどでもないかな?

でも全体的に「酸辣湯麺」としてそこそこ成立している味なので、期待は裏切らない感じです。

RIMG0077_20121229145642.jpg

麺はストレートな細麺でちょっと中華麺っぽくない気もします。このあたりは好みの問題。


今年は年末年始休暇が長いので、とにかくここまでの努力が無駄にならないよう体重を気をつけないと。


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング