美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
富士川SAで買った冷凍生しらす
2012年12月21日 (金) | 編集 |
今年の画像は今年のうちにUP・・・ということで仕掛消化のため先月からかなり小まめにUPしてきたのですが、ようやくだいたい仕掛がなくなってきました。

何となくすっきりした気持ちになりました。まぁただの自己満足ですけど。

先日こんなお店に行く機会があったのですが、流石東京、こういうところはやっぱり凄いなと思う。

さて、この前の三保の松原ツーリングで、富士川SA(上り)にて買った冷凍生しらす。

R0011902.jpg

最近ダイエット中で晩飯で白ごはんを食べないもんだから、ずっとそのままになっていたのですが、嫁さんが

「今日は冷奴の上に生シラスを載せようと思うの」

とか言うもんだから、

「これは生しらすなんだから、豆腐になんてもったいない! これは白ご飯で食べるの。」

と返したのですが、既に解凍したと言う。

しかたがないので、今日は予定外だが白ごはんを食べよう。

RIMG0060.jpg

まだちょっと凍ってる部分もあるけど、暖かいご飯にかけたらきっと解けるよね。

早速ごはんと生姜を用意して、ご飯の上に乗っけてみた。

RIMG0062_20121220220451.jpg

これ、美味~いねぇ! 生しらすってあまり食べたこと無いけど、なかなか楽しい食感だね。

塩蔵品と書いてあったけど、別にしょっぱいわけでもない。

RIMG0061_20121220220451.jpg

拡大の図。茹で上げたしらすも美味しいけれど、この生のプリっとした感じが嬉しいな。

娘と奪い合って食べました。

このエリアはやっぱりこの生しらすと桜海老。今度はお店でいっぱい生しらすの載った丼でも食べたいです。


関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック