「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 麺づくり 濃厚豚骨

麺づくり 濃厚豚骨

最近はカップめんも格調高くなって、一杯300円くらいも珍しくなくなってますが、やっぱり所詮カップめんですから、手軽に食べられる価格のものがありがたい。

そんな今日の一杯は、「マルちゃん麺づくり 濃厚豚骨」。

RIMG1916.jpg

100円以下で買える豚骨ラーメンとしては、これが最高だと思うのはワタシだけでしょうか?
(最近はちょっと高くなった?)

麺は極細のノンフライ麺。やや縮れすぎな気もしますが、麺の食感は博多ラーメンらしさが出ています。スープも豚骨らしい臭みが残っており、これも好み。ややトロっとした飲み心地もいい。

RIMG1917.jpg

具は正直あまりパッとしないけれど、このラーメンは麺とスープで食べるものなので、これで良いと思う。

お手軽に行きたいときは、これにちょっとガーリックパウダーと胡椒でも振って、ガッとイッチャって下さい。

RIMG1918.jpg

ちょい早めに食べ始めると、固めの麺の食感もまた嬉しい。

難点はスーパーで見つけにくいこと。味噌と醬油はたいていあるけれど、豚骨は無いことも多い。逆に言うと、見つけたら買ってしまう。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング