「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 麺や純氣

麺や純氣

この日は麗らかな週末。天気も良いしお昼は家族でラーメン!

今日は嫁さんと娘を麺や純氣さんに初めて連れて行きました。前回が美味しかったので、次回は絶対家族で来ようと決めていました。

ちょうどお昼時に行ってしまったので、30分くらい待ったかな? 嫁さんが怒り出すんじゃないかとややヒヤヒヤしながらお店の前で待つことに。

娘がとんこつラーメンが好きなので、きっと気に入ってもらえると思ったのですが、ようやく入店し、オーダーするタイミングで何故か娘は

「チャーハンが食べたい!」

という。何でわざわざチャーハン??とも思ったけれど、好きなものを食べてもらってもいいかと思い、そのままオーダー。

ワタシは純辛そばを、嫁さんは半熟玉子そばをオーダーしたのですが、店員さんが

「3名様で麺のオーダーが2つなので、取り分けますと替玉がオーダーできません」

と言う。替玉が出来るラーメン屋で、「分け合うと替玉出さんぞ!」と初っ端から言われた店は人生初めてです。東京では普通なんでしょうか? 

ウチでは他の人がオーダーしたものを皆で分け合って食べるのは極普通なのですが、そういうのもダメなんですかね? 「取り分けしたらダメ」と言うのは、小丼とかもらわない限りセーフなんですかね?

こんなこと主張されるのはたぶん過去に苦い経験がお店側にあったのかもしれませんので、理由を聞けば同情する部分もあるのかもしれませんが、そんな細かいこと言わないといけないものでしょうか? 一杯450円くらいで売ってればしょうがないとも思うけど、こちらはベーシック仕様の純氣そばでも680円だからねぇ。

このお店、味は美味しいんだけどな。ちょっとガッカリ。

そんなことを思いながら、食べたものをご紹介です。

P1000031_20121208214027.jpg

純辛そばです。とんこつラーメンに辛みそっていうのはやっぱり合うねぇ。マー油っぽい油もイイ風味出してるし、具に木耳が入っているのも定番っぽくて安心します。テーブルのにんにくを潰して入れると、更にパンチが増します。

P1000029_20121208214027.jpg

嫁さんの半熟玉子そば。これは前に食べた純氣そばに玉子をトッピングした仕様。スープの濃さも程よい感じで、女性でも問題なくイケるとんこつスープ。嫁さんの印象も良好!

これを見て、娘が「ママのラーメンが食べたい」と言うので、嫁さんと娘がメニューをチェンジ。娘も味には満足してくれましたが、ワタシ的には

「あらー2人で交換して食べちゃったらオレ替玉オーダーできないだろう・・・」

とやや意気消沈。

P1000030_20121208214028.jpg

ちなみに娘がオーダーした「うまかチャーハン」がこれ。ピンボケですみません。結局ほとんど嫁さんが食べましたが、嫁さんに感想を聞いたら「しょっぱい」だそうで、前にチャーハンとのセットをワタシが食べた時は丁度イイ味だったので、これはきっと運が悪かったのでしょう。

ワタシ的には美味しかったからまた来るけど、ここは家族ではもうメンドクサイから来ないなぁ。お店もウチみたいな家族の客は来てほしくないんだろうし。


住所:武蔵野市桜堤1-8-5 増田ビル 1F


ラーメンを食べた後は、天気も良かったのでまたもFZで首都高グルグル。

P1000032_20121208214028.jpg

大黒PAです。それにしてもどこから沸いてくるのか? ハーレーがホントに多い。ハーレーは試乗しかしたことないけど、いかにも「味のあるデカいバイクに乗ってる」って感じがいいんだろうなぁ。

この手のバイクは40歳になったら乗ろうと思っていたけれど、とうにそんな歳は過ぎてもまだアメリカン系に変える気にはなれない。流石にもう一度オフロードバイクに戻ろうとも思わないけど、もう少し今のバイクにはワタシに付き合ってもらおうかと思ってます。

まぁアメリカンでもネイキッドでもスーパースポーツでも、それぞれ良いところがあるから好きなのに乗ったらいいよね。ただオフロード系だけは反射神経と筋力・持久力が求められるから、若いうちにエントリーしないといかんなぁとは思うけど。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング