美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
おうちでギョーザ
2012年12月01日 (土) | 編集 |
嫁さん外出編の続きです。

お昼はもり蕎麦でしたが、夜は娘と二人でギョーザを作りました。

P1000009_20121129201250.jpg

幼稚園のころからちょっとずつ手伝わせてますので、2人でさっさとアンを作って包んでいきます。

P1000011_20121129201250.jpg

嫁さんと作ると、嫁さんの包み方についクレームを言ってしまうので、最近は家で作らなくなったんだよなぁ。

嫁さんのいない日くらいちょっと高いもん買ってもいいかなぁ?と思い、娘に

「何を食べたい?」

とスーパーで聞いたら、コレと言われて買ったのがコヤツ。

P1000012_20121129201251.jpg

ビーアワです。

夏に実家に帰ったとき、兄貴が海で取って来たあわびを食べたのですが、大人だけで食べたのを密かに怒っていたらしい。

関連記事
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、けんぶーさん。
キレイで美味しそうなぎょーざですねっ!! アンから自分で作ると好みの味にできそうでうらやましい。

それにしてもあわびを欲するお嬢さん... 大人ですね(^-^)。
2012/12/03(Mon) 06:54 | URL  | たか++ #hSCFVYi.[ 編集]
ビーアワの感想
あわびなんて一度も食べたこと無いよ! と力説する娘。

普通小学生にあわびなんて食べさせないでしょ・・・とは思ったものの、
あまりにしつこく言うので食べさせてみたのですが、感想は

「コリコリしてて・・・味無い」

そりゃねーなぁ・・・(爆)

餃子はアンを薄味に作って、包む前に小皿に取ってレンジでチンして
味見すると、味の微調整ができて失敗が無いです。

是非チャレンジしてみてください。
2012/12/03(Mon) 22:18 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック