美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん
2012年11月25日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き、インスタント系のお話です。

先日TVでやっていた「マツコの知らない世界」で絶賛されていたこれ。

men_matsu.jpg

これを見て、是非買おうと思っていたのが、袋麺の「マルちゃん正麺」と「サッポロ一番 麺の力」。

実は既に正麺の味噌は買って食べたのですが、麺は完璧だったもののスープが「?」だったせいなのか、画像を撮り忘れてしまいました。

今回の「麺の力」は、娘が最近織田裕二にハマっていることもあって、娘のたっての希望で購入。

R0011813.jpg

ちゃんぽんなので、とりあえず具を入れて作りますが、しょせん袋麺なのであまり面倒な調理はしたくない。よって、鍋で具をちょっと炒めてそのままお湯と麺を放り込んで4分で完成。でもちゃんぽんの作り方はそもそもこういう作り方なので、方法論的には間違ってないか。

R0011815.jpg

野菜はいっぱい入ってるんですが、上記のような作り方をすると野菜に火が入りすぎてしまい、あまりボリューム感が出ませんでした(実は底に沈んでいたりもする)。ゆで時間が4分指定だと、この作り方はイマイチ。具は別に炒めて上から載せたほうがいいかも。

麺は予想以上に美味しい! 早茹でだとインスタントっぽい食感が残りますが、時間通りで作ると

「これがインスタント麺??」

と思わず思ってしまう。これは正麺も一緒だったけど、ちゃんぽんの太麺で出来ているのが凄いと思う。普通の中華麺とは違うちゃんぽん麺らしい食感が出ている。

スープも美味しい。具もそれなりに入っているので付属スープ単体の実力では無いかもしれないが、十分満足できる。

具を揃える手間を考えると、冷凍ちゃんぽんの方が良いような気もするが、これはこれでアリだね。



ワタシはこの手の袋麺は、サッポロ一番みそラーメンか、九州ラーメンうまかっちゃんくらいしか自分で買っては食べませんが、これはまた買うかも。

ちなみに袋麺で言うと実はこの2つが大好き! 





でも嫁さんが和麺の即席めんを食べたがらないんだよなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/31(Mon) 14:08 | URL  | 職務経歴書の書き方 #-[ 編集]
Re: No title
お越しくださいまして、こちらこそ
ありがとうございました。


2013/01/01(Tue) 21:27 | URL  | kenboo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック