美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
トナリ 丸の内店
2012年11月23日 (金) | 編集 |
今日は3連休の初日ですが、雨、雨、雨・・・・

こういう日はインドアで遊ぶしかない!と思って、秋葉原のガンプラEXPOに行くことにしました。

ちょっと寄りたいお店もあったので、竹橋で電車を降りて秋葉原まで歩くことに。

P1000042_20121123173759.jpg

ここの担々麺、食べたかったんですが、流石に神田はビジネスマンの店。今日はお休みでした。

すぐそばのここもお休み。

P1000043_20121123173800.jpg

食べたかったなぁ・・・鳥中華と肉そば。

次回に期待して、秋葉原に向かいます。

P1000069_20121123173800.jpg

限定ガンプラ購入に並ぶ人々。見るだけの人は別の列に並びますが40分待ち。諦めてダラダラ待ちます。

P1000047_20121123173800.jpg

今日のワタシのお目当ては、プラモじゃなくて1/1のZガンダム映像です。Zが最高のガンダムと思っているのはワタシだけでしょうか?

まだカメラが修理から返ってこないので、今日はあまりプラモの画像はありませんが少しだけ。

P1000055_20121123173800.jpg

ももちの「許してにゃんボール」。



ややイラっとくるキャラではありますが、嫌いじゃないですワタシ。

P1000066_20121123174843.jpg

ガンプラビルダーズでワタシが投票したJupiterian。ジ・Oベースです。

P1000068.jpg

ギンギラギンのデルタプラスもなかなかカッコいい。でもプラモ買っても飾るところ無いんだよなぁ。

肝心のZの動画も、大画面で変形が見られて良かったなぁ。

MOL011.jpg



帰りに外を見ると、ガンダムCafeとAKB48ショップには結構な人が。。。

P1000071_20121123174844.jpg

でもここには寄らず、東京駅に向かいます。

坦々麺を食べられなかったので、今日のお昼はトナリさんのタンギョウにします。

お店に着いたのは14:00過ぎてましたので、行列は少なめ。でもお向かいのつるとんたんさんには女性主体の行列が。

P1000073_20121123174845.jpg

ワタシのタンギョウはそれほど待たずに食べられましたよ。

P1000074_20121123174845.jpg

炒め野菜の香ばしさがたまりませんなぁ~。太麺の食感もいいし、スープも濃厚だけと生姜が効いててしつこくない。今回が2回目だけど、味が馴染んできたのか前回より美味しく感じられます。美味いねぇ~!

P1000075_20121123175726.jpg

一気にフィニッシュ! うーん、次はいつ来ようかな?


住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック