「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 諏訪湖SA (上り)

諏訪湖SA (上り)

バスに揺られて沢渡駐車場に戻ってきました。陽気も良くていい気分になるはずが、朝寒い中歩いたせいか、やや頭痛がします。

駐車場のおじさんに「お帰りなさい!」と気持ちよく声をかけて頂き、ちょっと嬉しくなる。

半日振りにFZくんと再会です。

R0011777.jpg

こういう時リアBOX付だと収納が楽でいいですね。ワタシのは無いのでリアバックの固定バンドでオーバーパンツを括り付けてます。

いつもお泊り時に持ち歩いてるポーチにバ○ァリンが無いなかぁ・・・と探したけれど、残念ながら無い。

しかたないのでとりあえず帰路につき、途中会社からの仕事の電話等受けつつ、R158を松本ICまで戻ります。

高速に乗って長野道を岡谷方面に進みますが、ヤバいことに頭痛がだんだん厳しくなってきました。

お昼もまだ取れて無いし、早く家に帰りたいところだけど休憩でもするか・・・ということで、諏訪湖SAでピットイン。

R0011780.jpg

ここは諏訪湖がよく見えます。体調がよければ昨年同様ひとっ風呂浴びたいところですが、とてもそんな気になれず。

ポーチをもう一回探したら風邪薬が入っていたので、まぁ鎮痛剤としては使えるだろうと思い、飲む前にご飯を食べることにします。

しかし、このSAって立派なのに、イマイチ惹かれるお店が無い。何か郷土色のある食べ物は・・・と探していたら、ここローメンを発見。

R0011779.jpg

確か伊那の食べ物ですよね、これ。看板を見たら「シャトレのローメン」と書いてるけど予備知識が無いので何だがよくわからない。知っているのはローメンが「マトンで作った焼きそばみたいなもの」ということだけ。

とりあえず購入。

R0011778.jpg

まさに「マトンで作った焼きそば」です。麺は結構太め。実はあまり期待してなかったのですが、お腹が空いていたこともあってか意外と美味しい!

ちょっと作りたてじゃなかったのがイマイチでしたが、うーん結構満足です。

お腹も満ちたのでここで風邪薬を飲んで、無理せずダラダラ進むことにします。

コケたら何もなりませんものね。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング