「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPバイクライフ ≫ 上高地散策(2)

上高地散策(2)

後半は河童橋から明神池までの往復です。まずは梓川左岸から明神池を目指しますが、この河童橋周辺からの穂高岳の景観に感動することしきりです。

R0011737.jpg

後半はいつもよりちょっと大きめの画像です。この眺めの美しさ、観光地としては完璧な感じは、遠い昔道東に行った時以来の感動です。

この時期は山に雪が無いのですが、春に来たら更に凄いだろうなぁ!

河童橋から先は、周辺の紅葉を眺めながら進みます。

R0011742.jpg

あぁ、「日本の秋」って感じです。

R0011744.jpg

渓流だけなら奥入瀬の方が綺麗だけれど、人も少なくて静かな感じに引き寄せられます。

そんなこんなで河童橋から一時間くらい歩くと、ようやく明神池です。明神池は穂高神社の神域で、池を見るには拝観料300円が必要です。

R0011753.jpg

鏡のような池がとても神秘的です。

R0011754.jpg

ちょっと疲れたので、池のほとりに座り込んで休憩しながらの1ショット。立ち枯れた木が怪獣みたいです。

R0011758.jpg

ゆっくり充電した後は、明神橋を渡って梓川右岸を河童橋に戻ります。

こっちはほとんど起伏もなく道も比較的広いので左岸より歩きやすいですが、やや単調な道になります。

でも最後のキャンプ場付近でもう一回穂高の大パノラマに出会うと、またもう一回感動できます。

R0011768.jpg

河童橋直前にはこんなところもあります。

R0011772.jpg

小川に藻が緑色に光って、とても綺麗です。

そんなこんなで河童橋に戻ってきました。ここまで約3時間強でしょうか。

R0011774.jpg

いや~、もう大満足です。もう一周したいくらいですが、流石に足が厳しいです。

R0011776.jpg

帰りのバスに乗る前に、娘へのお土産を買って、ちょっとお腹に何か入れましょう。

R0011775.jpg

かっぱコロッケです。小振りのちょうど良い感じで、わさびの辛さがちょいツンと来ます。

ここから河童橋のバスターミナルまでは約5分。往復チケットを買ってるので、後は沢渡行きの列に並べばOK。バスは15分くらい待ったら乗れました。

帰りは窓側の席に座れたので、大正池にもう一度お別れを言えました。

うーん! 良かった~!

最後に資料動画です。



まだ上高地に行ったこと無い方は、是非一度行ってみることをお勧めします。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング