「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 宝華

宝華

ウチのFZ750の鍵はこんな感じです。

R0011573.jpg

何分古いバイクなので既にオリジナルキーが無いのです。しかもなぜ2つあるかと言いますと、タンクキャップのキーが別物。似たような鍵なので、いつもどっちがどっちの鍵なのか? 迷います。

いっそのことタンクはキーレスキャップにしてしまうのも一つの手ですが、それもねぇ・・・。できれば片方だけでもヤマハ純正キーだったら・・・と思ってました。でもブランクキーって売ってないんですよね

そんなある日、いつものようにヤフオクを見ていたら、キーケースの番号から純正チックなスペアキーを作成してくれる業者を発見。

ウチのバイクはバーハン化したときにキーケースがむき出しになっているので、早速確認。

R0011538.jpg

番号(モザイクにしてますけど)を確認して即発注したら、数日後には完成品が到着。

R0011572.jpg

確かにこれは在りし日のヤマハ純正キーの形。しゅばらしゅいです。ちょっとハンドルロックに回すときにシブい感じがする以外は、シートもメットホルダも問題なく開くし、いい感じです。

さて、そんな今日のUPは、久々の宝華さん

ここの宝そば+チャーハンのセットはやっぱり鉄板メニュー! 全くハズレ無しです。

R0011534.jpg

この油そばと言うにはちょっと汁気の多いところと、醬油のイイ香りがたまらない! すっきりとするカイワレもまた爽やかなアクセントになってます。

R0011535.jpg

チャーハンも塩味でシンプルなのが、また宝そばに合う! 最強の組み合わせだね。

これ以外のメニューを食べたことが無いのですが、次回こそ別のメニューにチャレンジしようかな? 
(と言いつつまたコレ食べてるような気がしますけど)


住所:小金井市東町4-46-12

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング