「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 丸源ラーメン 練馬関町店

丸源ラーメン 練馬関町店

この前「首都高グルグル」の話を書きましたが、ワタシのグルグルコースはたいていこの3つ。

まずはこの前書いた「ミニ東京ニュル逆周り」

guru1.jpg

右回りはレインボーブリッジで大渋滞するので、たいてい左回りします。辰巳PAがいい休憩場所になるので、何周でもできます。9号のゆるーいコーナーが好きです。またレインボーブリッジから見る豊洲方面の景色も大好き。

ontherainbow.jpg

次はちょっと長い周回。

guru2.jpg

これも左回りは箱崎周辺が恐ろしく混むので、右回り限定。東京スカイツリーを見ながら一周する感じ。

6gou.jpg

堀切JCTの合流がいつもちょっと苦手。右から合流で車両が多いのに流れが速い。葛西までは風が強い日は結構持っていかれますが、天気の良い日は爆走できます。でも調子に乗ってるとパトカーが恐い。

最後は横浜まで大きく八の字。

guru3.jpg

辰巳PA基点で9号→C1→11号→Bと来て大黒PAで休憩。その後はベイブリッジからK3→K1→1→Bと来て辰巳PAに戻る。B→K3→K1→1→Bは、逆周りでも可。と言うか、逆回りの方がK1から横浜の町並みが良く見えて好き。昔から横羽線は道路のバタバタ感含めて好きで、前に東京に住んでいた頃からよく走ってました。

bayb.jpg

ベイブリッジからの眺めも最高。めったに富士山は見えませんけど。

こんなところを走れるのも、東京に住んでいればこそですな。どのコースも流れに合わせて走るだけでも楽しいですよ。お仕事キツくても東京も悪くないと思う瞬間です。

さて、今日のUPは最近定番化してきた丸源ラーメンさん。

ここは混んでても回転が速いので、嫁さんも待つのを渋々ながら同意してくれます。

R0011512.jpg

子供は嫁さんのスマホいじりで間を持たせます。しかし嫁さんのスマホは会社から支給されたわけでもないのにブラックベリーなんてマニアックな機種ですから、たいした遊びはできません。
(嫁さん的にはメール重視なのでこれで良いんだと)

まずはワタシの辛肉そば。

R0011517.jpg

飲みすぎた翌日のデトックスにはこれが効く。ただ最近辛さに麻痺してきて、やや物足りなくなってます。

R0011516.jpg

娘はノーマルな肉そば。これもまた美味い。甘いスープにゆずと紅葉おろしが効いている。

R0011518.jpg

嫁の黒とんこつ。こういう店でとんこつは邪道と思うけど、この黒とんこつは、前に食べた白より美味しい。

R0011513.jpg

一緒にオーダーした鉄板チャーハン。この前嫁の父さんが美味しそうに食べていたので、そのうち食べようと思ってました。これは鉄板で混ぜて食べます。

R0011515.jpg

うーん、正直鉄板で混ぜる意味がよくわかりません。味は悪くないけど、混ぜた状態でいいからもうちょっと安い値段を希望。


住所:練馬区関町北5-7-5

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
丸源ラーメン、広島にもやってきたので出かけたことがあります(^-^)。

そのときは定番の肉そばを食べましたが、辛肉そば美味しそうですね(*^-^*)。次回はオーダーしてみたいと思いますっ!!
2012年09月26日(Wed) 20:38
辛肉そばは・・・
編集
最初に辛肉そば食べた時には、結構男前に唐辛子入っていたので、口に入れたらむせ返った覚えがあります。でもワタシは好きなんだなぁ・・・・。定番の肉そばも紅葉おろしがスッキリしていいですね。もうちょっと安かったら、もっと良いなぁ。

丸源ラーメンで他に良かったのは塩ラーメンかな。塩味のスープと岩のリがよく合っていたと思います。

でも、好みは人それぞれですから。自分の好きなものをドンドンいったらいいっすよ!

2012年09月26日(Wed) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング