「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ かもめ食堂

かもめ食堂

今朝は何年ぶりかの朝帰りをしてしまった。。。 明け方の中央線は超眠い

さて、この3連休はもともと泊りでバイクツーリングに行きたいと思っていたのですが、今日は嫁さんの指令でお留守番する用事があり、まぁ明日or明後日で日帰りツーが関の山かなぁ。

そう言えばいつもお邪魔しているナップス三鷹東八店さんで、今月末まで期間限定のメンテナンスパックを出しているんですが、これ結構安いと思うんですよ。

P1000002_20120915123753.jpg

全部やって5万円。車検に変な費用かけるより、ユーザー車検やった上でコレの方がいいね。

そろそろワタシのFZも11月が車検なので、ユーザー車検の方策を考えないといけません。まぁ光軸さえ何とかなればOKと思うんですが、フルカウルのバイクは調整がメンドクサイからなぁ。

そんな今日のUPは、先日またお邪魔したラーメン博物館ネタ。

ラフ&ロードさんにインナージャケットを買いに行ったついでに新横浜まで足を伸ばして行って来ました。

P1000007_20120915123753.jpg

昔からラフ&ロードさんのウェアを愛用しているのですが、どうしてパームツリーのロゴを止めちゃったんでしょう? もともとそれが気にって買い始めたんですけど、今のモデルはほとんどの製品にパームツリーが入ってない。

そんなことを思いながら、現地に到着。

R0011499.jpg

今日は紙芝居をやってましたが、結構見てる人いるんですね。お腹が空くまでの暇つぶしでしょうか?

ワタシは「今日はミニラーメンで3軒ハシゴじゃ!」ということで、まず向かった先は「かもめ食堂」さん。

R0011502.jpg

前回は最初に龍上海に行ったもんだから、舌が辛さにやられてしまったため、今回は刺激の少なそうな順番で攻めてみます。

オーダーしたのはミニラーメン潮味。

R0011500.jpg

肝心のスープは、「ちばき屋プロデュースと言われればそんな味」という感じ。魚出汁の風味も良いし秋刀魚の香味油ってやつも、そんな風な香りもあるような気がするが、やっぱり塩味が濃い。ラーメン博物館は前回もそう思ったけど全般的に味が濃い。ハシゴするにはちとツライ。

R0011501.jpg

とは言え細麺が次々とスルスルお腹に入っていく感じは、とっても幸せになれます。

出だしの一杯としては、いい選択だと思います。


住所:横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館内


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング