FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
らーめん バリ男 吉祥寺店
2012年08月30日 (木) | 編集 |
嫁さんと娘が友達とネズミーシーに行くので、今日は帰りが遅くなる。

ということで、晩御飯は家で食べなくてもよくなったので、武蔵境の王将に行って、また焼き飯セットでも食べようと思ったのですが、何を間違ったのか吉祥寺で電車を降りてしまった。

うーん、じゃあ何食べよう?

まだ行ってないお店を思い浮かべたら、「そうだバリ男に行こう!」

バリ男さんは、いわゆる二郎系のお店。たまにはガッツリ系もいいよね。

お店は東急百貨店のすぐそば。券売機で食券(券というかプラスチックの板?)を購入し、ラーメンを待ちます。

ここはトッピングを聞いてくれなかったんだけど、そゆもん? ちなみにニンニクはテーブルで好きなだけ入れられます。

P1000034_20120830202931.jpg

来たー!! スープは結構濃厚。ネットのレビューではライト二郎系という書き込みをあったような気がしますが、スープは油マシしなくても「かなりドロ」。チャーシューがトロトロで肉厚なのもいいね。

P1000035_20120830202931.jpg

麺は極太。歯ごたえがあって食欲を満たしてくれます。

唯一あと一歩と思ったのは、テーブルにある唐辛子。何か食べるラー油みたいな味がついてるんですが、これがワタシにはこのラーメンに合わない気がしました。単純に一味唐辛子でよくないですかね?

食べきったらもうかなり満腹! 腹ごなしに家まで一駅歩いて帰りました。

住所:武蔵野市吉祥寺本町2-4-17

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック