「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ ハウスジャワカレー スパイシーブレンド

ハウスジャワカレー スパイシーブレンド

先日jさんにご紹介頂いたジャワカレーのスパイシーブレンド。嫁さんが買って来ました。

前に提案したときには却下されたのですが、

「娘と買い物に行ったら『スパイシー!スパイシー!』とウルサイので、しかたなく買ってきた」

とのこと。このCMのせいらしい。



何はともあれ、ありがたいことです。

R0011416.jpg

何でカレー?と思ったら、「帰省で山形の実家からグリーンカーテンのゴーヤをもらったので、ゴーヤカレーにする」そうです。

何だか辛くて苦いカレーになりそうですが、さすが嫁さん「娘用は別のルーで用意する」とのこと。

ワタシ用の100%スパイシーはこれ。

R0011417.jpg

うーん! マジでスパイシー! さすが辛味順位6だけのことはある。辛いというか熱いというか。

ただジャワカレーとは別物ですね。

ゴーヤとのマッチングはなかなか良いです。大人のカレーですな。

関連記事

Comment

編集
ゴーヤとの相性いいですか。
今度試してみますが、先週こぴあに行ったときスパイシーが売り切れなのか販売辞めたのか有りませんでした。
鶴岡ラーメンラッシュ凄いですね。
暑いせいもありまわりきれません。
2012年09月02日(Sun) 20:09
こっちのお店も・・・
編集
今日ワタシもたまたまスーパーに行ったのでカレー売り場を見たら、スパイシーが店頭にありませんでした。やっぱり夏休み商戦が終わったっていう事なんでしょうね。

これから涼しくなるといいけど。
2012年09月02日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

15% OFF 最新型スパイカメラ VGA画質 ガム型 ピンホール 最高峰マイクロビデオカメラKR-901B |
15% OFF 最新型スパイカメラ VGA画質 ガム型 ピンホール 最高峰マイク...
2012年09月09日(Sun) 16:17
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング