「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 三鷹井口店

長崎ちゃんぽん リンガーハット 三鷹井口店

どうもFirefoxとFC2カウンタの相性がよろしくないようで、Firefoxではカウンタが表示されません。IEだと表示されるのでFirefox固有の問題でしょうけど、理由がよくわからないんですよ。ダウングレードすれば解決するんだとは思いますが、まぁカウンタ表示が無くても支障もないので、とりあえずこのまま放置プレーしておきます。

今月はかなりまとめてUPしたので、だいぶ未UP分の消化が進んでますが、こうやって並べてみると、あまりかわり映えのしないお店をグルグルしているのがわかります。

何で新規開拓が進まないかというと、理由ははっきりしていて、東京では駐車場のあるお店が少ないため、家族で行くお店はどーしても「郊外のお馴染みなチェーン店」になってしまう。ワタシ的には自転車でちょっと変わったお店とかに行きたいのですが、嫁さんから「メンドクサ」との大ブーイングを受けてしまいます。東京人の嫁さんも、すっかり「100mも自分の足では歩かない山形県人」らしくなってきたなぁ・・・と思う今日この頃です。

さて、そんな今日のUPもチェーン店さんのリンガーハット

まずは嫁さんの定番。

R0011372.jpg

これを選んでおけば間違い無しの「長崎ちゃんぽん」。いつもながら良いお味です。

こっちはワタシの期間限定メニュー。

R0011373.jpg

「やりいかちゃんぽん」です。長崎県産の「やりいか」と「あおさ」と「あごだし」を使用しているとのこと。やりいかはイイね。茹で具合もちょうどよく、柔らかいけど歯ごたえがあります。あおさはちょっと少なすぎ。これでは無いのと一緒。ドレッシングがついてきますが、ワタシはドレッシングは無いほうがいいかな。

娘はWebのメニューで確認できなかったので正しい品名はわからないけど、つけ麺風のチャンポンで味噌味。

R0011371.jpg

これはワタシ的にはNGかな。確かに冷たい麺で猫舌には優しいメニューだけど、つけめん風にするためにつけ汁は味濃い目にしたため、このつけ汁で野菜を食べるとかなりしょっぱい! こういうつけ汁にするなら野菜は無しにするか、野菜有りにするならもっと味は薄めがイイと思います。


住所:三鷹市井口1-21-63


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング