「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ サッポロ一番 カップスター カレーラーメン

サッポロ一番 カップスター カレーラーメン

パッケージに引かれて思わず購入した一品。

R0011112.jpg

「ハウスジャワカレー使用」だそうです。

ジャワカレー・・・何年食べてないかなぁ。好きなんですけど、辛すぎるという理由で嫁さんが作ってくれません。百歩譲って作ってくれても、別のカレーとのブレンドにされてしまいます。

この「カレーは2種類のルーを混ぜて使うと美味しい」説は、ワタシは断固反対で、ジャワカレーはそのままストレートに味わいたいなぁ。

そんなことを思いながらの出来栄え。

R0011114.jpg

正直ジャワカレーらしさはよくわかりません。ジャガイモがゴロっとしてるし、味も悪くないけど、特別スペシャル感もなかったかな。

無難なところでカレーラーメンが食べたい時にはイイと思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
毎日楽しく読ませていただいています。鶴岡在中です。最近鶴岡新しいラーメン屋さんの出店多く回りきれて居ないほどです。
ジャワカレーの記載が有ったので・・・
最近キムタクがスパイシーと宣伝しているジャワスパイシーを食べてみたく作ってみました。
今までのジャワよりいっそう辛く実にスパイシー!
家内・息子からは辛すぎると言われましたが是非試してください。ちなみに今回は半分のルーしかしようせず不評だったら残りは他のルーと合わせてと思っていましたが、思ったよりなくなるのが早かったので残りもそのうち作ってみます。
2012年08月16日(Thu) 19:59
Re: タイトルなし
編集
実家の山形に帰っていたので返信が遅れましたが、コメントありがとうございます。せっかく山形に帰ったらいろいろお店を回りたいと思っていたものの、実家の接待が良すぎて常に満腹・・・・。食べ歩きはまた今度になりそうです。

鶴岡には東京転勤後全く行っていないので、かなーり浦島太郎状態ですが、龍横健さんや麺家酒田さんや有頂天さんなど、いろんなラーメン屋さんが外からいぱーい参入されてますね。とてもウラヤマスな状態です。

東京にも多くのラーメン屋さんがありますが、ラーメンって結局は田舎のご飯みたいなもんで「昔から食べなれた味」が一番美味しい。だから色んな味のお店があれば満ち足りるかと言うとそうでもないのが難しいところです。


さて、ご紹介頂いたジャワカレーのスパイシーはキムタクさんが「スパイシー!!」と叫びながら食べてるアレですな。

ノーマルなジャワもそれなりにスパイシーですが、更にスパイシーということはカレーっぽいスパイシーなのか? それとも胡椒っぽいスパイシーなのか? ちょっと興味あります。

娘も最近は辛いのがだいぶ耐えられるようになったものの、問題は嫁さんのGoが出るかどうか? 

こんな時こそ「辛すぎたら混ぜればいいじゃん!」と説得してみたいと思います。

2012年08月18日(Sat) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング