美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
牛たん炭焼 利久 アトレ吉祥寺店
2012年08月15日 (水) | 編集 |
今日は朝こっ早く起きて午前中のみのツーリングに行こうと思ったのですが、前の日のウォーキングがちょっとキツくて起きられず。

今日は昼前から今日は吉祥寺のアトレに行く約束をしていたので、午前中にバイクのチェーン掃除とバッテリーの液量チェックをすることに。

ちょっとショックだったのは液量。やってもうた!

P1000002_20120813180231.jpg

こりゃほとんど残液が無い! この暑さで蒸発したのか? 急いで近所のドンキホーテに補充液を買いに行きました。ちょっと前に見たときには問題なかったはずなんですが・・・・。

FZ750はケースから出さないと液面のチェックができないので、ちょっと抜けるとこうなってしまう。今時のバイクなら密閉型のメンテフリーバッテリーだから、こんなトラブルは起きないんだけれど。

まだ電圧が降下する前に気づいたので傷は浅いと信じたいけど。

チェーンは綺麗になりましたよ!

P1000003_20120813180231.jpg

そんな今日のご飯は、久々の利久の牛たん。できればビール飲みたいところですが、車なので我慢です。

娘は吉祥寺オリジナルの海鮮丼セット。

P1000005_20120813180809.jpg

これに牛たん焼3枚とテールスープがつくリーズナブルなセット。一日限定20食だそうです。

嫁さんは牛たんのハンバーグ。

P1000007_20120813180230.jpg

美味しいことはおいしいけど、牛たんじゃなくてもいい感じ。

3人についたテールスープ。

P1000006_20120813180230.jpg

固まり肉が食べ応えあって、ネギも満載なのが嬉しい! 奥に移っているのはワタシの牛たん定食の小鉢でついてきた牛たんを煮たやつですが、正直これはあまり美味しくない。別のものを考えたほうが良いように思います。

P1000008_20120813180230.jpg

最後はワタシの牛たん定食の牛たん。こりゃいつもの味。とってもビールが欲しくなります。美味い! 奥の唐辛子味噌の辛さが、またスッキリして良いのよね。

開店直後に突入したので待たずに食べられましたが、お店を出ることには長い列が・・・・。

でもそれ以上に向かいのすし屋さんの列が凄まじいことになってます。アトレはランチ激戦区ですな。


住所:武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館B1F 5番街ダイニングコート

関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック