FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
三峰大展望台のきのこそば
2012年08月06日 (月) | 編集 |
白樺湖の回りは周遊道路になっているようなので、ちょっと一周してみました。

R0011157.jpg

いかにも山の避暑地って感じですね。

ここからは霧の駅までの区間はビーナスラインで一番良いところですな。

R0011161.jpg

山の緑と空の青と雲の白が、素晴らしいコントラストになってます。こういうところを走るのはとっても爽快です。

R0011162.jpg

しかも平日ですから回りに邪魔な車がほとんどいません。有給休暇の醍醐味ですな。

途中霧の駅で一服しましたが、イマイチ食べたいものが無く、先に進みます。ちょっとじゃがバターが美味しそうだったんですが、今食べるとお腹が油まみれになりそうで・・・

今日は三峰大展望台まで行って折り返す予定です。この先は道路も細くなって快適とは言えないし、あまり遅くまで走るつもりもなかったので、ちょうど良いかなと思いまして。

R0011168.jpg

この展望台に上るときには売店の横を通っていくのですが、売店のおばちゃんが何度も「お昼がまだだでしたら蕎麦でも食べて行きませんか?」と言うので、ためしに一度食べてみることにしました。

R0011169.jpg

きのこそば500円です。作り方はきのこ汁にめんつゆを足して、茹でた冷凍ソバにかけるというスタイル。味噌と醬油の中間的な味わいとなります。きのこはそれなりに入ってますねので、それなりに満足感があります。ただ、この汁ならうどんの方が合うと思います。

ググッたらこんな動画もありましたので、参考にしてみてください。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック