美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
松屋  深大寺店
2012年08月05日 (日) | 編集 |
先月休暇を取ってビーナスラインにツーリングしてきた時の画像がどこに保管したかわからなくていたのですが、ようやく発見できたのでUP。

とりあえず6時頃自宅を出発して、まずはいつもの松屋で朝食。

P1000003_20120805081819.jpg

梅雨時の合間ということで、ややお天気は曇りがち。目的地に山を選択したはやや失敗だったかな?

オーダーしたのはいつものソーセージエッグ定食。

P1000002_20120805081819.jpg

やはり松屋はこれが「間違いなし」の選択。小皿の牛丼の具がとても嬉しい。

ご飯を食べたら中央道をひたすら西に小淵沢まで向かいます。天気は正直あまり良くない。こりゃ塩山あたりで降りて山中湖か大菩薩ラインに変更したほうがよいか? とも思いますが、雨降りでもなさそうなので、まずは小淵沢まで行ってみて判断することに。

しかし小淵沢についたら「雨上がり直後」といった感じの路面状況で、八ヶ岳も全く見えない。こりゃどーしたもんかと思ったものの、県道11→R141と進むと意外と真上の空は明るいので、このまま進みます。

県道460→R299と進んで麦草峠を目指しますが、天気は「曇りというか霧の中」で気持ちが今ひとつ盛り上がりません。でもこのワインディングはなかなか気持ちいですな。

R0011150.jpg

およよ・・・リアのポジションランプが一つ切れてます。ここよく切れるんですよ。たぶんシガーソケットの電源をポジションから取っているせいかなとも思うのですが、FZ750はリアカウルをはずさないとソケットに手が届かないので、電球交換はメンドクサイ。

更に先に進んでいくと、徐々に天候が回復してきました。西の空が明るい感じなので、もうここまで来たらビーナスラインまで行ってしまえ! という感じ。

県道192経由でビーナスラインに突入。

R0011151.jpg

女の神展望台まで来る頃には、青空もそれなりに見えてきました。こーなってくると俄然やる気が出てきます。

白樺湖が見えてきた頃には、天気も完全に回復。近くのローソンで休憩して水分を補給します。

R0011155.jpg

よっしゃ! やる気出てきたぞ!!



関連記事
テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック